“天職”に出会えない理由 | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんばんは。

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里(まゆずみえり)です。

 

突然ですが、

このブログをお読みの方は

 

“天職”をどのように考えているでしょうか?

 

稼ぎ星コンサルタントである黛が、

日々、色んな方の星を読みながら

 

仕事に関するリアルな悩みをお聞きする中で、

 

「もしかしたら、

ここでつまずいている人が多いのかな?」

 

気づいたことがあります。

 

 

それは、

 

「天職」には、自分に合った職業を見つける

だけでは出会えない

 

ということです。

 

どういうこと???滝汗ってなりますよね。

 

 

仕事に関する星を読んでいると

必ず出てくる要素があります。

 

 

1つめは、先ほども出てきたとおり

 

“自分に合った職業”

 

これは必須です。

 

でももう1つ、

外してはいけない要素がある。

 

その2つめはズバリ、

 

“才能を発揮できる環境”

 

天職に出会えない、と悩む人は

この2つめの要素を考えずに

仕事を選ぼうとしている人が多いということです。

 

たとえば仮に

Aさんには

「デザイナー」が合ってる、となったとしましょう。

 

これは、1つめの「自分に合った職業」の選択ですね。

 

じゃあ、デザイナーの求人を

片っ端から探して受けて、

通った会社で

 

Aさんがそこでの仕事を

自分の天職だと感じられるか?

 

 

それは、また別の話なんです。

 

なぜなら、その会社が

Aさんのデザインの才能を

存分に発揮できる「環境」とは限らないから。

 

もしもAさんに“斬新なデザインを提案できる”才能

があったとしても、

 

勤めた会社が

お堅い保守的なところであれば、

Aさんの才能は活きません。

 

決まりきったことしかやらせてもらえず

むしろ、才能を潰される可能性だってあるわけです。

 

そうすると、

「あー私、デザイナーなんて向いてなかったんだ…」チーンとまで

思ってしまいますよね。

 

 

だから、Aさんが“天職”に出会うには

 

1「デザインの才能がある」

       ×

2「新しいことに、どんどん挑戦させてもらえる環境が合っている」

 

という2つの要素を知る必要がある。

 

 

黛は、

具体的に転職を考えている方のセッションの場合、

 

この2つめの要素も

 

星から読んで

しっかりお伝えするようにしています。

 

そうすると、

 

「あー、そうなんです!

私、こういう環境が理想なんです!!」

 

と結構喜んでいただけるのです^^

 

職種だけでなく、

環境まで考えて転職活動をすれば、

 

“天職”に出会える可能性は

グッと上がりますよね!

 

お仕事選びで迷われている方は、

ぜひ参考にしてみてくださいニコニコ