家庭内円満のためにできること | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんばんは。

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里(まゆずみえり)です。

 

先週があまりにも怒涛の日々だったので、

ここ2.3日はちょ~っと色んなところを休ませていました。

 

実は今、夫がアキレス腱を切っており、

家庭内はカオス状態ゲロー

 

幸い、手術は無事に終わりました…。

 

が、

 

私がですね…

まぁ本当に恥ずかしいんですけど

 

毎日料理を作ることのしんどさに気づき、

 

イライラとウダウダを募らせ…。

 

お母さんとか本当に神だと思う。

ってか、世の中の毎日ご飯を作っている人たち

みんなすごすぎるよ。。。

 

純粋に、

尊敬の念しかわかない。

 

 

実は黛、

外向きの自分である「太陽」は土星のセクスタイルしかないので、

そこはめちゃめちゃ安定してるんですね。

 

だから、

お仕事での私は常に感情を乱さず、

しっかり、信頼にこたえられる自分を

保ち続けることができるのです。

 

 

…だが、

月はアスペクトの嵐ゲッソリ

 

 

会社の人とか友人とかには、

割と家庭内でもクールなんじゃないかとみられがちですが、

 

とんでもない。

 

超問題ありです。

 

 

月×水星オポジション

=小言が多い

 

月×金星オポジション

=夫にべったり

 

月×木星のコンジャクション

=まわりになんとかしてもらえる・おおらか

(↑小さいころからそれが当然だと思っている)

 

月×海王星のトライン

=生活感ナシ

 

月×冥王星のオポジション

=一般的な常識や思いやりを要求されても無理(本人は無自覚)

 

ええもう書くのも嫌になるほどの星並び。

 

ほぼハードアスペクトなので

かな~り荒れ模様です。

 

特に、

ロケットランチャー並みの威力を秘めている

冥王星とのオポがすさまじい。

 

今回本当、初めて自分が長期間、

夫のお世話をしなきゃいけない

(看病ぐらいなら今までもあった)

 

ことになって、

 

本当に自分の「月」のアスペクトの多さを、

改めてめんどくさいなと思ったのね。

 

 

最初は私、

自分で言うのも何なんだけど

 

夫が大好きなので、

 

「何でもしてあげなきゃ!」ウインク

ってすっごい意気込んだんです。

 

「飲み物は?」

「何かとってくる?」

「つかまる?」

「歩ける?」

…etc

みたいな。

 

ご飯もいっぱい美味しいの作るぞ!

掃除で家の中キレイにして居心地よくするぞ!

買い物も頑張っていってきちゃうぞ!

 

ってやってみたんですよ、

 

普段やらないのに、

庭から駐車場までの階段とかも

掃いて水まいて綺麗にしたりね。

 

 

掃除と洗濯は、

自分の好きなときに好きなタイミングでできるから

気にせず続けられる。

 

 

でも、始めて二日後からすでに

 

ご飯の準備が本当にダメでチーン

 

今までは、夫も私も帰ってくるのが遅かったから、

結構何時でもよかったし適当だったんです。

 

1人の時も割と多かったし。

 

でも、今は私は家で仕事してるし、

夫も会社を休んでいる状態。

 

 

18時頃になったら

「あ、ご飯!」ってならざるを得ない。

 

 

だから、セッションの準備とかせっせとやっているときに、

18時が近づいてくると発狂寸前w

 

「だああああもう、今のってきたのに!!!!!!

っつーか、昼ご飯作って片付けたばっかやんけ!!!!ムキー

(そうでもない)

 

 

となって

ヒステリー

 

冷凍のパスタとか駆使しても

それすらめんどくさくヒステリー(2回目)

 

しめじの石づきすら

とるのがめんどくさくヒステリー(3回目)

 

やってあげたい気持ちは

むしろ強烈にあるのに

(ここが不思議)

本当に、自分のペースを乱されるのが死ぬほど嫌で嫌で。

 

 

 

 

揚げ句の果てには夫が怪我してるってわかってるのに

 

「●●●●(夫)の料理が食べたいよ!!!!!」えーん

 

=一般的な常識や思いやりを要求されても無理(本人は無自覚)

 

 

こんな状況に見かねた夫は、

自分が暇すぎてイライラすることもあり(月が乙女座)

移動式の椅子をアマゾンで購入。

 

今日から、無理しない程度に

せっせとご飯を作ってくれています。

 

 

で、何が言いたいかというと

 

外では割と安定しているのに、

家の中ではめちゃくちゃな人。

 

そういう人は

月にハードアスペクトが多い人かもしれません。

(黛のように)

 

「月」は上手く付き合っていかないといけないところなので、

とりあえず“自分は面倒くさい”と分かっているだけでも対処はできます。

 

今回も、私は自分の「月」を読んでいたし

“自分は面倒くさい”とわかっていたので、

 

小言は控える(思っても)

相手の生活ペースも考える

どんなにめんどくさくても夫を困らせるようなことはしない

 

を自分の中で徹底し、

私の「月」を襲うハードアスペクトたちを何とかやりこめました。

 

でも、これ知らなかったとしたら

もしかしたら超絶喧嘩になってたかもしれない

 

…ってか嫌われてたかもしれないガーン

 

 

「月」の大切さに関する記事はこちら

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

=================

※5月末まで予定をアップしました

 

<自分の強みも弱みも、稼げる才能だってわかっちゃう!>

 

たった90分でお金に困らない、自分に出会える"稼ぎ星"診断とは!?

詳しくこちらをクリック!