花フェスタ2023 | えりの毎日の出来事

えりの毎日の出来事

訪問ありがとうございます♪

高校1年生の娘っ子と
おっとっとーの3人暮らし
毎日の楽しいこと、
美味しかったものを
北海道から呟いています♪

今日はとっても天気のよい札幌です

気温26℃





大通公園で

24日から行われている

花フェスタ

仕事帰りに行ってきました



写真撮っていても

眩しい無気力ヤラレる





パンフレットも華やか

絵本みたいなパンフ



今回の花フェスタのお目当ては

農業高校のガーデニングを見ること👀



高校生が

育てたお花や苗で

ガーデニングを行っています🎶



それがとても見応えがありましたラブ



好みだったのは

岩見沢農業高校の環境造園科C



あの扉の向こうはーって

考えたらワクワクしちゃいました飛び出すハート

森の中を歩いていたら

扉を見つけた的な感じに見えましたウインク


この高校で勉強したいって思っちゃう

もう一回高校生したいニコニコ


今度は普通科ではなくて

こういう特殊な科で学んでみたいなぁ



あと

大野農業高校


マリーゴールドだけで

勝負しているところが

すごいなぁって思えました

見応えがありました指差し飛び出すハート




  



不思議の国のアリスをテーマにした

ここも岩見沢農業高校 環境造園科D






当別高校





ひよこがあちこちに眠っていました🐣



牛の椅子が置いてある

とわの森三愛高校




旭川農業高校

旭山動物園をテーマに




高校生らしさというか

かわいらしさが全面に出ていて、

見ていてほっこりさせられました

このガーデニングは

旭山動物園前にあってもいいんじゃないかなって思いましたニコニコ


本業の方たちのは

計算され尽くしている

高低差や花の配置なんかも

こうするんだーと思うとこほもあったりして

ほぉ〜って感じ







遊び心がある花壇でした

猫ちゃんの後ろ姿😸

愛らしいです


4丁目、5丁目ぐるっと見ていたら

26℃あった気温も

あっという間に

27℃まで上がっていましたよー。




花壇評論家の

おばちゃまたちのうんちくを後ろでこっそりと

聞きながら

おじちゃまたちの写真の構図を後ろでこっそりと真似たりして


暑いけど

1周を楽しめました爆笑気づき





高校生の作品

ぜひ

花が元気なうちに

見てもらいたいなぁ指差しピンクハート

どれも、とても素晴らして

よきフェスタでした🌸



ここから

涼をもとめてランチへ🚲