切り干し大根 | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

金曜日くらいに切り干し大根作りを始めました音譜

といっても、大根を切って干すだけ、簡単ニコニコ



これは干して2日目↓

切り干し大根2日目

よく見ると、カラカラになってる所と、湿ってる所とムラがありました。

干したときに2~3本固まってた所が湿ってたの。

昨日はそれをバラバラにほぐして、もう1日乾燥→

って思っていたら、今日は何と

雨

仕方なく、部屋に干してます。

部屋は温かいし風がないから、うまく乾くかどうか心配ですが、明日まで様子を見てみようと思います。

うまくできるといいなキラキラ