長財布作り② | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

今日は前回のつづきです。

まず、ポケット部分の裁断と接着芯を付けた所↓

長財布(裁断

ここまでは順調音符




そして、ポケット作り完了キラキラ

長財布(裁断

これは難しかった!!

ポケットの幅を均等にするのが難しかったです。

待ち針で留めて縫ったけど、微妙にズレていく。

上手な人だとちゃんと出来るんだろうな。

次に作る時は仮縫いしてやろうと思いますあせる



ちょっと心配なのはこれ。
ポケットの右端。

長財布(足りない

本体よりポケットの長さが3ミリほど足りない。


そして左端。

長財布(飛び出し

本体から5ミリくらい飛び出してます。

いいのかしら。。。






いいよね。。。






てなわけで、このまま進めていきますまったり