リカちゃんで遊びます | 徒然ブログ

徒然ブログ

日常生活を綴ってきますo(^▽^)o


電車に乗って座ったら


目の前の座席に座る女性の膝に


キャリーバックな鳥籠?


鳥さんが中にちんまりいました


きゃわー!


チラ見してニヤつくちゅんままでした




さてオニンギョ遊びなんですが


5月はあえてなのか4代目リカちゃんフレンドはバースデー一人もいないのですよね


やはり5月は女王一人のものなのか


しかしミニチュアの鯉のぼりもちまきも出さなかったな…


バースデーとイベントは撮りたいのに(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


その為に数ヶ月前に中古の割に割高なリーメントの中古ちまきを購入したにも関わらず笑


今日ガチャのコンプを二つポチりました…



5月はある程度我が家のリカちゃん達を出したのに


娘チョイスのお洋服着せたり


ちょっとでも写真撮りたかったなぁ…労力要りますからなお写真…





お洋服作りもパタリと停止中


新しく型紙を作りたいと思いつつ


連勤と休みに予定があると集中出来ず


でも久しぶりに、ほんと数年ぶりによそ様のお洋服を買いました


城製も教室ドレスくらいしか持っておらず


よそ様の購入してしまうと、素敵過ぎて自分のが嫌になるだろうし甘えて作らなくなってしまうのを危惧してまして笑



とんでもなく安くてありがたいですね


ロックミシンかけてあるしキレイでした


やっぱりブライスに合いそうな感じ


ちょっともこもこかな?


着画撮れよという話ですが笑


ちょいと嬉しかったのは直線は大きめの縫い目、細かなとこは小さめの縫い目


自分は正直家庭科3以上取ったことないし、教室も行ったことなくてのど素人


実は生地の縦横も無視してまする…無理矢理ギリギリまで使うケチ根性でして笑


でも何となく袖ぐりとかは細かい縫い目、スカートなどの長い直線は大きくって独学でやってきた


嬉しかったです笑






とりあえず自分服のでひと月前に撮ったやつ






とてもお気に入りの二人なのにお迎え服として作ったこれがイマイチ気に入らずアップしなかったんですけど


ショコラはかわいいので載せます笑


はーお洋服作りたいです…ギブミー時間



あ、先日Xにて


「素敵なミニチュアや良質な画像に拘った写真より愛を感じる写真が素敵」的なポストを拝見し


この方お友達になれます…!と感動してしまいました


ま、その方のお写真むっちゃおしゃれさん達ばかりでセンスありでした笑







は!やっとさやかちゃんが発売されますね


かおりちゃんの時、新発売フレンド→定番化でお楽しみにくると思いきや全くこず


ドルショモデルだったかこのコを買わなかった後悔先に立たず


画像お借りしました


そしたらひなちゃんがかおりちゃん吹っ飛ばしてお楽しみにきたとかで


かおりちゃんひとりぼっち…ハッ(⊙︎ロ⊙︎)お誕生日来てしまう


リカちゃん片付けなければ




あ、メルニーちゃんはどうなるのかしら


フレンズクラブ、前髪あり仕様が好みなのでやめたのですがねぇ


ショコラとあきちゃんいつくるのかな


で、さやかちゃんはどのコにしようか割と本気で迷ってます


アッシュブロンドジグソバか


ゆるふわハニブロか


オン眉でなければ茶髪なんだけどなぁ…




オニンギョおしゃべり長いですね笑




ではまた