リカちゃんで遊びます | 徒然ブログ

徒然ブログ

日常生活を綴ってきますo(^▽^)o


先日何気なく観ていたオモウマイ店


最初は店主の正体を明かさない構成


ふむふむ、町の定食屋さんでほぼ100円のおかず、頑張っているなぁと観てました


観進めていくと刺身の仕込みのシーン


ん?この手捌き、街の定食屋さん…?


素早く均等な厚みのカット、手入れの行き届いた刺身包丁


しばらくしたらまさかの近くのホテルの料理長というネタバレ


京都で修行した和食料理人さんのようで、料理長と定食屋店長の二足の草鞋でした


なんというか手元を見て、一流ぽいと見破った自分にニヤつくちゅんままでした


街の定食屋さんを見下している訳じゃないのだけど


気を悪くしたらごめんなさい




さてオニンギョ遊びはちゃんとしています


ただオニンギョの写真は撮っていないのです


無駄にたくさんある背景のせいか?


ちょいと模様替えしてみたり笑








というか写真撮るなら生地消費時間となっているからでしょうな




先日写真にも載ってるミニチュアのガチャを回しました


ほんとはもみじ饅頭かカステラ、紅芋タルトが欲しかったです…




抹茶味大好物なのでリアルな方が食べたいです笑



Amazonにて

オビツのパンプス…というか厚底靴?


彩色がキレイなのに手頃です


Amazonだとベーシックなカラーだけだけど、オビツのオンラインだと赤とかもあるのですね


池袋アゾンにもあるかなぁ?


月末には池袋ドーリーテリアにも懐かしのジェニーがくるそうだから見に行きたいな


買わないですけどね


懐かしのジェニーといったらちゅんまま少女のジェニー(多分タカラバービー)



私結構リカちゃん服キツめに作るのですが意外にもジェニーボディにも着られるのだと


何気なく丈が長かったので着せてみたのですが


びっくりでした


さすがにリカボデイでさえハイウェストなのでジェニーボディだと短い上半身


そして安定の


ズレ放題のクオリティ







ムッスメと作るパへ

抹茶はちゅんまま


パフェはパーフェクトではないのでパヘ


グリマスシェイクも

毒々しい色でも😋




さてこれから買い出しに行ってまいります


ではまた