瀬戸内海を臨む | 自分が元気で人生の旅路を楽しむことが親孝行

自分が元気で人生の旅路を楽しむことが親孝行

離れて暮らす母親との関係に悩みながら「自分で自分を幸せにする」ことを試行錯誤してきました。
その母が亡くなり、新たな人生の展開に。

お越しいただきありがとうございます。


今、瀬戸内海を臨むヒーリングセンターに

きております。


この島に鹿島神宮があるらしい。


昨日千歳を14時に飛び、羽田経由で

松山に着いたら楽夕日がきれい😍でした。


JR松山駅から予讃線に乗る前に

夕飯をどこかで食べようとしたら


駅前にはうどん屋さんとステーキ屋さんしか

ない💦


ステーキは食べたくないし

早く宿(海の近くのヒーリングセンター)に行きたかったので、うどんにしました。


今回はスーツケースの他に

折りたたみ椅子をもっていたので

お預け荷物が二つ。


千歳でJALの自動お荷物お預け機に

二ついっぺんに置いたら


もう一つの荷物を置いて、という

メッセージが…!



JALのお姉さんに伝えると

慌てて、荷物を返却してもらうとおっしゃる。


あらまー一つずつ入れるのだったのねえー


GWで空港はごった返し、

お姉さんもバタバタ


10分後にカウンターにきてくれというので

はい、わかりましたーと

時間に余裕があったので

私もそれほど反応はでず。


ただ、申し訳ありません、という

お姉さんが気の毒に。


あなたのせいではないし。


そうよー私がよく説明をみなかったからー


いや、ちゃんとわかるように

荷物は一つずつって

書いておいてよー!


そんな怒りもあったんだなあー

スルーしてしまって、

だからお姉さんの申し訳ないに

反応したのかー


ということで

取り返したスーツケースを

もう一度預け直すのに長蛇の列。

早くゆっくりしたかったので

スーツケースは持ち込みしました。


ということでずっと

スーツケースを運んでいたので

かなりお疲れでした。


今朝は5時前に目が覚めて

海岸沿いを散歩。


お昼から始まるスクール前に

腹ごしらえのあれやこれや購入しに

近くのスーパーまで。


ヒーリングセンターはお泊まりだけなので

食事は自前。


この地ならではの目を引くものが





やっぱり柑橘系はお安い!


いろんなみかんジュースが


北海道では見かけないお魚


ぬ、ぬ!お味噌が白い!


買って帰りたい!


夏はそうめんねーって、何でもそーめんになるんだねー


ということで

今回はどんなことが起きるのか

お楽しみです。


⭐︎ヒーリングモニターを募集してます。

無料です。

現在治療中でない方

10月くらいまでに10回受けてますくださる方


詳しくはこちら