1年生 | 自分が元気で人生の旅路を楽しむことが親孝行

自分が元気で人生の旅路を楽しむことが親孝行

離れて暮らす母親との関係に悩みながら「自分で自分を幸せにする」ことを試行錯誤してきました。
その母が亡くなり、新たな人生の展開に。

お越しいただきありがとうございます。

 

くーにゃんです。

 

春は新しいことが始まる季節、

入学、入社

 

くーにゃんは新たなチャレンジを

はじめました。

 

 

4月上旬松山城の桜🌸

 

子どもの時から、

卒業式の場面や

感動的な場面、人が泣いているのに

自分は泣けない

 

どこかで自分は変だと思っているところがあって

「感じられない」自分をどうにかしたいと思っていました。

 

そんなこともあって

今まで心理学やエネルギーワークを

転々としてきました。

 

そして、きっとこれを学んでいけば

何か変わりそうだという期待をもって

昨年はカウンセリング講座を受けました。

 

心の仕組みをじっくり理解して

今自分はこんな状態なんだということを

受け入れる習慣が徐々にできるようになりました。

 

そこで気づいたことは

 

私は人とのコミュニケーションの中で

自分の感覚を麻痺させていた!

 

たとえば美しい花を見て

きれいだなあ、というのは思うんだけど

 

それはきれいだという頭の理解がほとんどで

美しい!というのを

身体はどう感じているのか無自覚

 

本当の感情って身体で感じるものなんだと

教えてもらった。

 

それを体験してみたい

そしてそれこそが自分の人生の

彩りを豊かにするもの

 

そして、それは自分の癒しに繋がる

 

そんな好奇心で

 

4月からのヒーリングスクールに

なんと四国の松山に通うことにしました。

 

ヒーリングスクールの目の前は瀬戸内海

 

ヒーリングスクール

そこでは

 

「感じる」ことに集中する時間。

 

それは感覚に意識を向ける時間でも

あります。

 

こんなことがありました。

 

いろんなワークやレクチャーをきいて

私は理解しようと頑張ったせいでしょうか。

頭痛がしてきました。

どうかすると気持ち悪くもなってきます。

 

ティーチャーにそれを伝えると

話しをきいてくれ、薬をくれて

頑張んなくていい

わからないなら、わからないのままでいいよ。

 

そして骨盤に意識をむけてみてと

言われて骨盤に意識を負けてみると

 

涙が溢れでてくる…

 

わからないことをわかろうとして

頭をグルグルして頭痛🤕

 

それを身体に戻すと

 

わからないをそのまま感じたみたい

 

うまく言葉にできないけれど

悲しみだったり、安堵感だったり

 

身体を感じたとたんに感情を感じた。

 

そんな出来事でした。

 

いろんな感覚を感じたい

それを理解したい

 

そんな好奇心が湧いてきます。

 

これから1年間どんな

体験が待っているのか

 

楽しみでもあり、怖くもあり

 

期待してます。

 

🌸ヒーリングスクールの課題のため

ヒーリングのモニターさんを募集しています。

⭐︎ヒーリングにご興味のあるかた

⭐︎現在通院治療中でないかた

(現在学びの途中なので)

⭐︎他の方のヒーリングモニターをしていない方

⭐︎10月くらいまで2週間に1度くらいで

10回受けてくださる方

⭐︎問診票への記入をしていただける方

⭐︎1回50分からの60分くらいです

⭐︎その時の心身の状態をお伺いします。

⭐︎感想をいただける方

⭐︎ヒーリングスクールのケースプレゼンテーションで発表を了解してくださる方

(名前が特定できない匿名です)

⭐︎無料です。

⭐︎FBのメッセンジャーかLINEでの通話をします。

 

ご興味のある方は

アメブロのメッセージか

インスタのDMをください。

 

こちらからもお申し込みできます。

 

https://resast.jp/stores/article/41708/73732