久しぶりに更新する奴 | ライトゲームはおやつに入りますか?釣行記

ライトゲームはおやつに入りますか?釣行記

ライトゲーム大好き。ライトタックルで取れる魚は全てターゲット。
そんな犬の釣行記です。
どうぞよしなに。

はいどうも、久しぶりです、馱駿ですん!


2020年、あけましておめでとうございます。遅い。
何年かぶりに拝んだ初日の出ですわぁ。

前回の投稿が…去年の7月…なのですね。8ヶ月ぶりですか…。なかなかにサボってたもんですね。




釣りには…行ってましたよ!もちろん!

これは去年の8月に佐世保遠征に行った時の釣果です、ブルーカレント76tzに10セルテートですか、使ってましたねぇそう言えば…金欠ですぐ売ってしまったのですが…(この頃はバリバリのニートでしたドヤァ)

ブルーカレント76tzは強い、軽い、って感じでいいロッドでした。何故かキャパオーバーの19gのジグを遠投してたり、1枚目の写真のマゴチも余裕でやり取りしてましたもんね。

あとこのマゴチ、地味にプラグを使ってソルトで初めて魚を釣った思い出の魚でもあります。

佐世保と言えば、の面子で集まれたのと、前記事で出会った方に急遽車で連れ出されて行った遠征でもありました。ほんとにありがてえ。

にしても、写真整理してたら、嫁機がベイトスピニング共々変わる変わる。

ペスペも結局あの後に折ってしまい(2回目)、83deep2本目購入も海に転落して折ってしまい。2019年は厄年でした、本当に。
今のメインタックルはピンウィール86に16セルテートです。ベイトは兄鬼さん仕様のやつ以外は全部手放しました。
今の職に就くまで本当に金がなかった。辛かった。
また近いうちに93ペスペと83deepは買い戻したいです。
ピンウィールも凄くよきなのですが、93ペスペと83deepは感覚的なもんでドンピシャなので、やっぱ持ってたいのです。もう売ったりしないように働かないとなぁ。
85は…縁がなかった…本当に、ロッド折らない人間が2回も同じもんを折るって相当やばいと思います。語彙力ぇ。



話を変えましょう、ベイトタックルを使ったロックフィッシュ遊びを去年はずっとやってました。

釣り方は簡単、7gのバレットシンカーにフックとワーム、それをガチャガチャした根に目掛けて投げてただ巻するだけ。それだけ。
でも、釣りしてる感はあるし、それで良かったのです。

でもこれじゃいかん、何も上手くなれねぇって思って、ベイトタックルから離れ、




本来のライトゲームスタイルでやってたりもしますが、これはガチャガチャしたとこに細糸を凸らせるため、ロストが激しいなぁっていう感想です。
でもまぁこっちのが楽しいです。ゴリ巻きで引っぺがす釣りも楽しいっちゃ楽しいですが、ね。
しかし環境には宜しくないので、どうしようか考えてます。

にしても、こぞって同じイージーな釣り場に通っているので、前の記事でやっていたことみたいに頭を使って釣るって事がないので後先がすごく心配です。

一昨年くらいの自分の記事読んでると、本当にあの頃はIQ高いことしてんなぁと思ってます。思い出にひたってる場合じゃないですが。
一昨年くらいにやってた事はただのただ巻きなんでしょうけど、多分感覚的なもんで大分違うと思われる部分がありますね。今、同じことは多分やれない。



でも、頑張ってもコノシロとエソしか釣れんのだもん仕方ないじゃないwww
ただコノシロはジグで狙って釣れる魚である事には違いなかったので、釣るために結構模索してきたところはあるので、ちょっとだけ考えましたが、、

しかし、がっぷり四つ釣りと向き合えてた8ヶ月かと言えばそうじゃないし、


Twitterでは飯テロマンとかしてただけの最近なので、またガッツリ釣りに行きたいですね。


現職場の方々が釣りをされるので、一緒にワカサギ釣りに行ってきたりもしました。ありがたいなぁって思うし、改めて記事としてまとめると思ってたよりか釣り自体には結構行ってるのかもなぁって感じです。記事として更新してないだけでね。ネタをストックしてるのさ!という言い訳です。

次回の記事は…いつになるのやら…分かりませんが、また近いうちにお会いしたいですね、

ではまたあ!!!