ライトゲームはおやつに入りますか?釣行記

ライトゲームはおやつに入りますか?釣行記

ライトゲーム大好き。ライトタックルで取れる魚は全てターゲット。
そんな犬の釣行記です。
どうぞよしなに。

はいどもですん、駄駿ですん!

コロナ禍によって何もかも失ったのが前回の記事からの経過報告です。
本当に一時期しんどくてたまらなかったです。色々ありました。

まだまだこれからは職をつける所からですかね。

ところで、ニートになって暇になったので、釣りに行く回数は増えてます。


海を見てるだけでテンションが上がりますな!!


しかしこいつばっかで記事にならんことも何回かあったりしたので、没も多いです。

時に久しぶりにボトムチニングなんぞをしたら


お前かぁ!!


悪い顔しとるでぇ!!!

…なんでしょうね、佐世保遠征の時もそうでしたが、チヌ狙いするとこいつが釣れるジンクスでもあるんでしょうか。

使用したルアーはテキサスリグ7gにジャッカルのチヌムシです。早めのただ巻きです。


そしてある日は、…こいつはなんの子供だろう、ブリ…ショゴではない、なに、、

表層をちょんちょんしながら引いてたら来ましたね。

この日はナブッてて連チャンかと思いきや雨が降り出して避難してるうちに群れが散るという悲劇で単発に終わりました。元々個体数が少なそうではありますがね…。


そして、別の日はかつてのカードゲーム仲間に誘われて車で釣りに、まぁいつもの堤防なのですが、チャリで釣りに行くよりかなり楽です。
カードゲーム仲間いわく、釣りなら3密にならなくね!?らしく、確かにって感じでした。

釣りに関しては全くの初心者なので、教えながら自分も釣りしてたら、、


どん!!38cmのチヌ!
コアマンのスピンテールをただ巻きで釣りました。

ただ巻きで釣れる時は僕の釣りの調子がいい時のバロメーターなので、戻ってきましたね、調子が!!

でもどうせなら彼に釣らせてあげたかったですわ。また行きたいって言ってたから今度は釣らせてあげたいです。

この日も雨予報、案の定雨足が強くなって撤退。

この後パチ屋にノリ打ちしに行きお互い3000円負けて帰って来て、資さんうどんで飯くいながらボロクソ言ってました、クソ釘すぎるんだが、なんやあれ、、

今のパチンコは打つ価値ないです、ほんとに、多分辞められそう(フラグ)


話は変わりますが、安倍さんの10万円でセルテート2510とプロックスの湾岸Walkerという竿を買いました、これからライトショアジギングで使い倒す予定です。パックロッドが楽だやっぱ。

それ以外だと、ずっとヤマガブランクスのブルーカレントtz/83のロングキャストを使ってます。
ほんと1~20gがかっ飛ぶし汎用性高いし軽いし使いやすい!

お金無かったのと出番がなかったので、93ペスペとはバイバイしてしまいました。ブリーデンからヤマガブランクスに推しブランドが変わりそうです。


コロナ禍ではありますが、釣りに行く時間が出来て良かったのはあります。

でも仕事が欲しい!!!!ってなってます、

次の記事はどうなってる事やら、いいようになってるといいのですが、

ではでは、また次回の記事でお会いしましょう!

またねんっ!おつでした!!