令和6年6月17日(月) 第36回青年部通常総会を行いました。 | 中京花卉の日々あれこれ

中京花卉の日々あれこれ

愛知県名古屋市にある、相対方式という、生産者が自分の生産した
花卉に値段を付け花屋さんに販売している市場です。
今では珍し~い販売方式をおこなっている市場の行事や情報を
発信していきます。

6月17日、中京花卉園芸農業協同組合青年部の総会が開催されました。
今年も例年通り会議室で。今後も変わらないのかな。
 
総会といえども、コーヒーと軽食を取りつつ和やかな空気で。
緊張している様子は見受けられませんね。
 

 

 

 

 

議案は全て質疑無く承認可決。
そして親組合同様、青年部も役員改選の年なので、
新役員候補者が紹介され、問題なく承認可決されました。
あっという間に終了。
最後に、出席いただいた卒業生から挨拶を頂戴します。
ただ単に青年部員では無くなるというだけなのですが・・・
市場内では変わりなく会えるのですが・・・
今まで、親睦会や視察研修など、青年部の行事には
ほぼ参加していただいていたので寂しい限りです。
 
この先も卒業生が続く青年部。
これからどうしていくのか、直近の課題ですね。


無事に総会終了し解散かな・・・と思ったら、
事務との打合せのため、新組合長が隣の部屋にいらっしゃると判明。
急遽、ご挨拶をお願いすることに。
対応いただき、ありがとうございました!
新役員体制のもと、青年部一同で力を合わせていきます。
温かく見守ってください!!

さてさて、新組合長も退席され、今度こそ解散・・・
と思いきや、一部の新役員と事務員で何やら打合せ。
視察研修を早めに決めたいということで動き出しました。
ここを視察したいという強い希望もあり決まった研修。
どうなるのか、今から楽しみです♪


これからの三年間も、青年部ならではの活動で
走り続けたいと思います。
旧役員の皆さま、今までの三年間、そして総会開催まで
お疲れさまでした!