今日は、友人のお店の1周年祝いに行ってきました。
effect the black on black
店内はご覧の通り、商品も内装も、何から何まで黒、黒、黒!!
右から2番目が、オーナーのKatsuyuki Babow Yoshida
見た目はチャラく見えるかもしれませんが、アツーいハートの持ち主です。
今のお店は1周年ですが、その前にも服屋を長く経営。
まだこんな時世になる前は、7店舗展開していたこともあったそうです。
以前はカジュアルファッションを中心にしていたそうですが、時代が移り変わる中で、どのショップも同じような品揃えであると気付き、思い切って方向転換。
正直時代に乗ってるかと言えばそうではないかもしれません。
万人に売れることしか考えていない品揃えをしているショップが多い中、とても勇気のある決断だと思います。
東京なら別ですが、名古屋では特に。
他のショップと足並みを揃えて埋もれるくらいなら、コアな層に向けて勝負する。
ホント勝負です。
でも勝負するなら自分の好きなジャンルで勝負したいですもんね。
そして今日もこの場所で面白い出会いがありました。
一生懸命、そして楽しく生きている人の周りには、同じような感性の人が集まる。
素敵な出逢いに恵まれて、本当にありがたいです。
話を戻しますと、私達スタイリストもレッドオーシャンと言われています。
同じようなファッションをして、同じような発信をしている人が非常に多いと感じています。
服屋と同じですね。
それで集客出来ない、と悩む・・・。
そりゃそうだ!
あなたと他のスタイリストさんを比較する時、未来のお客様は何を基準に判断すれば良いのでしょうか?
そこをしっかり打ち出せていない人が多いと思います。
勿体ないですね。
誰をターゲットにするのか?
自分の強みは何か?
漠然としていては、集客は難しいと思います。
強みをもっと活かしていきましょう!!
明日はホームページを作る講座を受講しに東京へ。
ホームページでは、今までとは違う層に向けて発信していきます。
今回改めて、自分の強みを深く考える良い機会となりました。
出来上がりましたら、またお知らせさせて下さいね^^
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