【募集開始】忙しくて時間がないからこそ心豊かに暮らす知恵が必要 | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家おしゃれ番長角岡由加(つのおかゆか)です。







丁寧な暮らし

最近よく耳にする言葉です。



沢山のものを見て、触れて、体験してきた私達アラフィフ世代。

色んな意味で頑張って来たけど、気持ち的にはちょっと肩の力も抜けてきて、丁寧な暮らしという響きに憧れる方も多いのではないでしょうか?



でも、

正直まだまだ忙しい!!



そう、丁寧に暮らしたいけど、そんな暇はないのです。



仕事・家事に加えて親の介護。

現代の女性は忙しいのです。







『丁寧な暮らしをしている暇はないけれど』 一田憲子(いちだのりこ)著



空間デザイナー Satokoさんが紹介されていた本です。

つい先日アップされていたので、私はまだ読んでいないけれど。



Satokoさんの記事はこちら




この本のサブタイトル、

時間をかけずに日々を豊かに楽しむ知恵

現代の女性に必要なのは、まさにこれではないでしょうか。



時間を掛ければ丁寧な暮らしが手に入れられるのは当たり前。



でも、

知恵をつければ時間を掛けなくても、心にも時間にも余裕を持った暮らしを送ることは出来ます



本日より募集スタートした、

ワードローブとクローゼットの理想の関係@GJ Life style Salon

は、現代の忙しい女性にも心豊かに暮らして頂きたい!という願いを込めて企画した、Satokoさんとのコラボレッスンです。









インテリアデザイナーとスタイリスト、それぞれの視点で、うっとりするクローゼットの作り方をお伝えします。



今回は第5弾ですが、過去にご参加下さった方々からは、沢山の喜びの声を戴いております。



・今まで中々活用していない服を手放せませんでしたが、レッスン後すぐに30着以上断捨離しました!

・服の断捨離をしたら今まで見て見ぬフリをしていた部屋が気になり始め、色んな物を断捨離。
物置として使っていた部屋で、自宅サロンを始めることになりました。

・今まで苦手だったのが不思議に思えるほど片付けが楽しく出来るようになりました。

・昔の服でも小物づかいやコーディネートのバランス次第で今年らしく着こなせることが分かり、量よりも質が大切だと実感しました。

・なりたいイメージで周りの人から見られるようになり、仕事も恋愛も上手くいくようになりました。

・暮らしやファッションを超えて、人生の指標が見えてくる素敵な企画をありがとうございました!

・無駄なお買い物をしないようになったので、新しい趣味や友人と食事に行くなど、充実した生活を送れるようになりました。

・どうなりたいかを明確にしたら、人生のライフワークに出逢えました!

・クローゼットってただの収納じゃないんだと分かり、丁寧に服を選ぶようになりました。




講座詳細



昨年中古マンションをリノベーションして作られた、Satokoさんのクローゼットルームで、実際にクローゼットをご覧頂きながら講座を進めていきます。







また、参加者の皆様にも簡単なワークを通して、

どのようなクローゼットが自分にとっては理想なのか?

を考えて頂きます。



講座の後は、プロ級に見た目も味も素晴らしいSatokoさんの手作りランチを戴きながら、インテリアやファッションの話で盛り上がりましょう!



現在Satokoさんは、お仕事でロスに行かれています。

現地でステキなインテリアも沢山見られているようですよ!

お土産話もして頂きましょう♪









<日時>10月5日(金)10:00〜13:00

10月6日(土)10:00〜13:00

<料金> 10,000円(税込) ※カード払い可

<場所> GJ Lifestyle Salon
一宮駅付近(お申し込み後詳しい住所をおしらせします)

<定員> 各6名


※ご注意

お申し込み後1週間以内にお振り込み下さい。

開催4日前までは、振り込み手数料を差し引いた全額をご返金します。

開催日3日以内のキャンセルは、ご返金しかねます。
予めご了承下さい。



ご希望の日にちをクリックしてお申し込み下さい




現代の女性は忙しい。

だからこそ、時間と心に余裕が生まれる、機能的かつうっとりするクローゼットが必要。



この講座でそのヒントを受け取って頂くことで、日常のパフォーマンスが更にアップし、より充実した日々を送って頂けますように。











皆様のご参加をお待ちしております。