おしゃれ番長史上最年少!10代のお客様のスタイリング | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家おしゃれ番長角岡由加(つのおかゆか)です。







先日は初の親子ショッピングアテンドでした。



昨夜はお母様のショッピングアテンドのご報告をしました。



その記事はこちら



今日はお嬢様のご報告です。



Nちゃんは現在高校3年生の18歳。



はい、おしゃれ番長史上最年少のお客様!!



違う意味でドキドキ。



事前のアンケートでなりたいイメージをお聞きしたところ、具体的に思い浮かぶ有名人がいないとのこと。



好きなファッションの写真をいくつか送って頂き、なりたいイメージを言葉にして頂きました。



スタイリングのご報告の前に、



何故具体的になりたいイメージの有名人を考えて頂くか?



ということに触れたいと思います。



今回Nちゃんのなりたいイメージは、



可愛い・カジュアル・おしゃれ・個性



でした。



例えば『可愛い』と言っても、Nちゃんが思う可愛いと私が思う可愛いが一致するとは限らないですよね。



特にNちゃんとは年代も違う。



年代が一緒であっても、言葉だけでは違いが出てくる可能性があります。



具体的な有名人を思い浮かべて頂くことで、お互いのイメージを擦り合わせることが出来ます



だから顔が好きとかは無しで(笑)



あくまでイメージですから、実際その人が何を着ているかどうかはあまり関係ないのです。



そして、



ご本人自身も具体的な目標がある方がよりイメージしやすい



という意味合いも兼ねています。



今回は、具体的な写真を送って頂いたので、そこからイメージをしました。



では、スタイリングのご報告です。



まずはBEFORE。







いつもお母様と一緒に行き、アドバイスしてもらってお買い物されるとのこと。



こちらのコーディネートも特に問題はないのですが、若いし肌の色も白いので、グレーではちょっと勿体無いかなといったところ。



では、ここからがAFTERです。







送って頂いたの写真のほとんどが、どこかしらにピンクのアイテムを使ったコーディネートだったので、スモーキーなピンクのモコモコニットに、裾がフリルになったコーデュロイのベリー系のショートパンツを合わせました。



ヤングフロアはとにかくスモーキーピンクが多かったです。



ワントーンコーディネートは、大人もこの春注目です☆







カジュアルスタイルがご希望とのことだったので、ロゴ入りのスエットにザックリしたカーディガン、ツィード素材のショートパンツを合わせました。



スポーティ×フェミニンのMIXコーディネート。



大人だったら膝丈のタイトスカートが良いですね。







最終的にご購入されたのは、こちらのコーディネート。



ヒアリングしたら白のニット類をお持ちではなかったので、ルーズなシルエットの白のニットにチェックのショートパンツを合わせました。



ポケットにフリルが付いていて可愛いデザイン。



シンプルスタイルなのでキャスケットをプラス。



黒だと可愛らしいお顔立ちのNちゃんにはキツいので、キャメルをセレクト。



同様にレースアップのショートブーツはこげ茶を。







お手持ちのスキニーデニムとも相性良し♪







可愛さも残しつつおしゃれなカジュアルスタイルになりました。



昨日のブログでも書いたように、



どのスタイリングも好み過ぎて感動した!!



というご感想を頂きました。



今回Nちゃんのショッピングアテンドは、パルコのヤングフロアにあるいくつかのショップで行いました。



セール真っ只中で当日はもちろん下見の時も、若い女子達で混雑していて。



私浮いてる感がハンパなかったです(笑)



でも、娘がいたらこんな感じなのかなぁ、と疑似体験させて頂けて、いつものショッピングアテンドとはまた違う感動がありました。



そして、10代の女の子にも通用する!ということで、自信にもなりました。



もちろん出来ると思ったからお引き受けしたのですが、やっぱりいつもより違う意味でプレッシャーもありました(笑)



春から通う大学ももう決まったそうで、ご自分の不登校の経験を活かしカウンセラーになるのが目標とのこと。



まだ18歳。



どんどん色々なことにチャレンジをしていって欲しいなと思います。



ファッションも、若いうちは失敗を恐れずに色んなものにチャレンジすれば良いのです!!



でも、カウンセリングの時にお話しさせて頂いた、



・ファッションが第一印象を左右すること

・なりたいイメージの服選びをすると自己実現への近道になる




ということを、頭の片隅にで良いので覚えておいてもらえると嬉しいなと思います。



知っているのと全く知らないのとでは全然違うから



ちょっと自信がなくなった時に思い出してもらうと、ファッションが助けになるかもしれない



今後子供達への服育も力を入れて行きたい活動のひとつです



親子服育講座



もまた開催したい!



子供の頃からファッション(装い)の意味を知ることは、勉強と同じように人生を豊かにするはず



少し先になると思いますが、またお知らせしますね!




■無料ガイダンス受付中■

ファッション革命コース
モテファッションコース


上記のコースをご検討中の方に、無料ガイダンスを行っております。

◆詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい^ ^

今後のイベント情報
モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室


モテおしゃれ番長と行く!
アウトレットショッピングツアー
@ジャズドリーム長島


ワードローブとクローゼットの
理想の関係


これさえ分かればおしゃれになれる!
大人のセンスの磨き方レッスン

いつもの服でおしゃれ度アップ!
アクセサリー&ストールレッスン

2018/1/21(日)10:00〜
2018/1/25(木)10:00〜

最低限持つべきタイプが分かる!
靴&バッグレッスン

2018/2/15(木)10:00〜
2018/2/18(日)10:00〜

これであなたもおしゃれ上級者!
ミックスコーディネートレッスン

2018/3/15(木)10:00〜
2018/3/18(日)10:00〜

0.5秒で相手を魅了する!
カラーコーディネートレッスン

2018/4/12(木)10:00〜
2018/4/15(日)10:00〜

全4回まとめてお得なコース
平日コース
日曜コース

モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室@東京



戦略的モテファッション革命
5ステップ無料メール講座


あなたが相手に与えたい印象をファッションでコントロールする!!
そんな方法をお伝えしています。

異性だけではなく、ビジネスや交友関係にも活用できます☆

メルマガバナー記事内用

↑ バナークリックでご登録 ↑


アラフォー独身女性が
女っぷりを上げた
華麗なるファッション革命物語


ある独身OLがファッションでキレイになるだけではなく、
マインドや人生までも変えていくお話です☆



↑ バナークリックでご登録 ↑