なりたい自分を具体的にイメージしてみよう! | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家おしゃれ番長 角岡(つのおか)由加です。







今日は深夜に熱田神宮の初えびすに行って来ました。







初めての初えびす参戦。



深夜0時頃は激混みするとのことでしたので、少し時間をずらして1時半頃に行ったら、スムーズにお参り出来ました。







商売繁盛をお願いして。







熱田神宮は名古屋では有名な神社。



久し振りにお参りしましたが、神々しくて、いるだけで気持ち良かった!



これからは、定期的に参拝に行こうと思います。



早朝に帰宅しグッと寝て、午後から親子のショッピングアテンドでしたが、とてもパワフルにアテンドすることが出来ました。



そちらはまた明日にでもご報告させて頂きますね。



さて、昨日のブログで、



服選びにはイメージが大切



だとお伝えしました。



私は20代の頃から、カッコ良いけど女らしくて色気のある大人の女性に憧れていました。



今もそれは同じで、同年代ではなく年上の女性を意識しています。



私自身は、服選びの指針としてだけではなく、1人の女性としてどうなりたいか?を常に考え、無意識に目標にしてきたのだと思います。



具体的な目標があると目指しやすいですよね。



でも、そのなりたいイメージは、あくまで人としてまたは女性としてのイメージ。



こちらのブログでも書きましたが



仕事上で目標に出来る人が今までいなかったのです。



それが年末頃、導かれるようにある人のことを思い出すことがあったのです。





スタイリストの押田比呂美さん




雑誌を中心としたスタイリングや本も執筆をされています。



最近忘れていたけど(汗)昔好きだった。



本当にたまたま押田さんの動画を見たのですね。



その時に、あ!この人みたいなスタイリストになりたい!と、思えたのです。



スタイリストといっても仕事の内容はちょっと違うけど、スタイリングの感じとかの面で、です。



私は完全に右脳人間だから余計なのかもしれないけど、全てをイメージで捉える癖があるのですね。



目標のイメージを具体的に出来たことで、最近仕事面で考えていた色々なことが一気に繋がったのです。



押田さんは現在60歳。



更にその後の目標のイメージは、



大晦日のブログでも書いた





90歳の現役パーソナルショッパー ベティ・ホールブライシュ




彼女のことを思い出したのは、押田さんを思い出した後でした。



これから約45年先までの目標が出来て、頭の中がスッキリ!!



ということで、大晦日にも宣言したように、



モテおしゃれ番長改めおしゃれ番長



として、



成熟した素敵な大人の女性が増えるように、ファッションを通して応援していく



決意をしました。



1つ1つバラバラだった考えが、なりたいイメージが具体的になったことで繋がった




これは、服選びでなりたいイメージを持つことにも通じると思うのです。



イメージさえしっかり持っていれば、一見それぞれがバラバラに見えても、きちんとコーディネートは成り立つ



ちょっと騙されたと思って(騙しませんけど 笑)一度真剣にイメージしてみませんか?



あなたのファッションと人生が変わる第一歩になるかもしれません☆



表現力が乏しくて、お伝えしたいことが伝わったかな・・・



さて、明晩のブログでは、今日の親子ショッピングアテンドのご報告をします。



お楽しみに♪





今後のイベント情報
モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室


モテおしゃれ番長と行く!
アウトレットショッピングツアー
@ジャズドリーム長島


ワードローブとクローゼットの
理想の関係


これさえ分かればおしゃれになれる!
大人のセンスの磨き方レッスン

いつもの服でおしゃれ度アップ!
アクセサリー&ストールレッスン

2018/1/21(日)10:00〜
2018/1/25(木)10:00〜

最低限持つべきタイプが分かる!
靴&バッグレッスン

2018/2/15(木)10:00〜
2018/2/18(日)10:00〜

これであなたもおしゃれ上級者!
ミックスコーディネートレッスン

2018/3/15(木)10:00〜
2018/3/18(日)10:00〜

0.5秒で相手を魅了する!
カラーコーディネートレッスン

2018/4/12(木)10:00〜
2018/4/15(日)10:00〜

全4回まとめてお得なコース
平日コース
日曜コース

モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室@東京



戦略的モテファッション革命
5ステップ無料メール講座


あなたが相手に与えたい印象をファッションでコントロールする!!
そんな方法をお伝えしています。

異性だけではなく、ビジネスや交友関係にも活用できます☆

メルマガバナー記事内用

↑ バナークリックでご登録 ↑


アラフォー独身女性が
女っぷりを上げた
華麗なるファッション革命物語


ある独身OLがファッションでキレイになるだけではなく、
マインドや人生までも変えていくお話です☆



↑ バナークリックでご登録 ↑