断捨離をスムーズに行うためにまずしたいこと | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルファッション革命家の角岡 由加(つのおか ゆか)です。







明日12月22日(金)は冬至。



1年で一番陽が短く、冬から春へ切り替わる日。



まだまだこれから寒くなるのに。



でもこの時期になると、一部のショップでは春物が並び始めたり、ファッション雑誌でも春物が紹介されたりと、私的にももう気持ちは春に向かっています。



昔からの職業病ですね(笑)







春夏のトレンドをチェック☆



カップ&ソーサーは先日友人にもらったWEDGWOOD。



テンションが上がる!!



今はもう本当に、見ているだけでテンションが上がるものしか身の周りに置きたくない。



断捨離はここ数年繰り返し行ってきましたが、今年は更に自分の身の周りのものを見直す年となった気がします。



モノだけではなく、仕事とか人間関係とか。



きっと状況が変わって来ているから、色々なものを見直したくなったのだと思います。



手放すためには、まず自分と向き合う必要があります



断捨離をしようと思っても中々踏み出せない人が多いのは、知らず知らずのうちにそこから目を反らしてしまっているからではないでしょうか?



これからの自分に何が必要で何が不要か?



自分の軸が決まれば、それを見極めるのは案外簡単なのです



私自身は手探りで長い時間を掛けてこのことを体感しました。



現在それを元にしてお客様達にお伝えしています。



特に顕著に変化が分かりやすいのは、



最短で魅せるあなたになる!モテファッションコース



の受講生の変化。



全5回のコースでは、第2回と第5回にワードローブカウンセリングをすることがほとんど(1人1人の状況で内容を変えることがあります)



ワードローブカウンセリングでは、断捨離した方が良いものをハッキリお伝えしますが、手放すかどうかの最終ジャッジはご本人にお任せしています。



その人の性格や状況にもよりますが、最初のワードローブカウンセリングでは思い切ることが出来ず、少ししか断捨離出来なかった人でも、最終回ではスルッと手放せるようになります。



それは、



どうなりたいかのイメージが明確になったから



なりたいイメージの服が分かるようになりそれを着始めると、それに削ぐわない今まで着ていた服に違和感を感じるようになります。



そして今までは、



服は沢山ないといけないという思い込み



があったのが、ワードローブカウンセリングで様々なコーディネートを提案することで、



・1枚の服の本当の可能性を知ることが出来る

・枚数を持っていないといけないんじゃないかという不安から解放される



その結果、着ていない服・イメージに合わない服を手放すことが出来るようになります




更に、なりたいイメージに合う服ばかり着ていると、周りからそのように扱われる



来年こそは、婚活やビジネスを上手くいかせたい!



そう思っているあなた!!



2018年2月2日・3日に開催する、ワードローブとクローゼットの理想の関係







に是非ご参加下さい。



簡単に出来るワークも取り入れながら、クローゼットの断捨離や構築法をお伝えします。



何故そこまで断捨離断捨離って言うの!?



断捨離のメリットを、時短というかなり現実的な観点から、風水・スピリチュアル・脳科学的な観点まで、インテリアデザイナーとスタイリストが語ります。



両日共に残席3名様となりました!!



◆詳細・お申し込みはこちら



2月3日と言えば、節分。



意識してこの日に決めた訳ではないけど、節分も節目の日ですね☆



手放し上手になって、良いエネルギーを取り入れていきましょう♪




■無料ガイダンス受付中■

ファッション革命コース
モテファッションコース


上記のコースをご検討中の方に、無料ガイダンスを行っております。

◆詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい^ ^

今後のイベント情報
モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室


モテおしゃれ番長と行く!
アウトレットショッピングツアー
@ジャズドリーム長島


ワードローブとクローゼットの
理想の関係


これさえ分かればおしゃれになれる!
大人のセンスの磨き方レッスン

いつもの服でおしゃれ度アップ!
アクセサリー&ストールレッスン

2018/1/21(日)10:00〜
2018/1/25(木)10:00〜

最低限持つべきタイプが分かる!
靴&バッグレッスン

2018/2/15(木)10:00〜
2018/2/18(日)10:00〜

これであなたもおしゃれ上級者!
ミックスコーディネートレッスン

2018/3/15(木)10:00〜
2018/3/18(日)10:00〜

0.5秒で相手を魅了する!
カラーコーディネートレッスン

2018/4/12(木)10:00〜
2018/4/15(日)10:00〜

全4回まとめてお得なコース
平日コース
日曜コース

モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室@東京