ちゅーじ裏生活日記

生活日記とか言いながら、結局『食べたもの日記』になってるし...w

先日の人間ドックから、反省の日々です....いつまでモツやら


※最近、スパムTBが激増してきたので、『承認後に公開』に変えました

 折角TBしてくださる方には、ご迷惑をおかけします

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

06年12月31日(日) 夜

<自宅>

・年越しソバ

・とろろ

・天ぷら

 海老,かき揚げ


親父の手打ちソバ

なかなか美味し


K-1ダイナマイトを見る

正直ツマラナイ試合ばかり

06年12月31日(日) 昼

<自宅>

・調理パン:数種


コンビニのパンで昼食


食後ようやく年賀状を書き出す


夕方に年賀状を出しがてら買い物

古本屋で漫画など


久しぶりにバーボンを購入

エズラが欲しかったがない

ハーパーにする


ポップコーンの素も買う

06年12月31日(日) 朝

<自宅>

・米飯

・納豆

・山芋漬物


最近は睡眠時間が短かったせいか

珍しく10時半ごろまで寝ていた



この日記、ちょっとリニューアルを考え中

このまま続けるか、いったん止めるか、いまのところ半々

んー、どうすっか

06年12月30日(土) 夜

<下北沢 島路>

・ビール中瓶

・芋焼酎水割り

・餃子

・寄せ鍋+豚しゃぶ+玉子雑炊

・塩辛

・白菜漬物


いつもの仲間で忘年会

4時間ワーワー騒ぎっぱなし


みな満足したようで良かった

06年12月30日(土) 昼

<静岡駅構内 大作>

・ビール中瓶:1本

・燗酒:2本

・桜海老かき揚げ

・太刀魚刺身


午前中には作業を終え駅へ送ってもらう


いつも寄る店へと向かう

駅構内にありながらも、価格も程好いし味もなかなか


ビールで一息つき、まずは桜海老かき揚げを注文

刺身は、店員さんお勧めの太刀魚


太刀魚の刺身は、歯応えもよく美味し

すぐに燗酒に移行w


サクサクのかき揚げも美味し



向かいの店でお土産を購入し新幹線に乗り込む




<新宿 つけ麺やすべえ>

・つけ麺 中盛り


東京へ戻ってきて、チョット腹も空いたのでよってみる

行列していたら帰ろうと思っていたが空き席あり


うーん...正直並んでまで食べたい味ではなし

再訪はビミョー

でも夜中まで空いているのは魅力かも

06年12月30日(土) 朝

<新幹線ひかり車内>

・おにぎり弁当

 おにぎり2コ,から揚げ1コ,煮物


棚卸作業のため静岡へ


7時のひかりで、自由席は満杯

指定席も空席は目立つが、静岡までのコト

既に完売とのアナウンスあり


売店で購入した弁当が以外と美味し


新聞など読んでいると、あっという間に到着

暖かいハズと思っていた静岡だが、東京より寒い....


在来線へと乗り換え、現地へと向かう

06年12月29日(金) 夜

<下北沢 島路>

・ビール中瓶:1本

・芋焼酎お湯割り

・サバミリン干し

・焼きそば


ようやく仕事を終え、22時過ぎに到着


マッタリしながら明日の宴会の詳細をお願いする


明日も早いのに、日付が変わってから帰宅

06年12月29日(金) 昼

<三田 京都銀閣寺 ますたラーメン>

・チャーシューメン

 麺固め,辛さ無し

・半ご飯


14時過ぎてようやく昼飯...

ヤッパリ店内ガラガラ


ご飯にスープをかけて食す


ポカポカになって店を出るも

あっという間に寒風でブルブル震える

06年12月29日(金) 朝

<自宅>

・米飯

・味噌汁

 ワカメ


汁かけ飯でサクっと食す


出勤するも電車はスキスキ

06年12月28日(木) 夜

<御徒町 味の笛>

・生ビール:1杯

・燗酒:2本

・ママカリ

・厚焼き玉子

・味の笛汁

 鮭の粕汁


佐原屋に行くも満員で断念

今日で終わりの会社が多いからか?


味の笛は、立ち飲みの1階は既に営業を終えている

どうやら改装しているよう


2階に上がると禁煙席に空きがあった

でも刺身は殆どなし


粕汁はさすが人気商品なだけある

なかなか美味し

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>