生活日記とか言いながら、結局『食べたもの日記』になってるし...w
先日の人間ドックから、反省の日々です....いつまでモツやら
※最近、スパムTBが激増してきたので、『承認後に公開』に変えました
折角TBしてくださる方には、ご迷惑をおかけします
06年12月31日(日) 昼
<自宅>
・調理パン:数種
コンビニのパンで昼食
食後ようやく年賀状を書き出す
夕方に年賀状を出しがてら買い物
古本屋で漫画など
久しぶりにバーボンを購入
エズラが欲しかったがない
ハーパーにする
ポップコーンの素も買う
06年12月31日(日) 朝
<自宅>
・米飯
・納豆
・山芋漬物
最近は睡眠時間が短かったせいか
珍しく10時半ごろまで寝ていた
この日記、ちょっとリニューアルを考え中
このまま続けるか、いったん止めるか、いまのところ半々
んー、どうすっか
06年12月30日(土) 夜
<下北沢 島路>
・ビール中 瓶
・芋焼酎水割り
・餃子
・寄せ鍋+豚しゃぶ+玉子雑炊
・塩辛
・白菜漬物
いつもの仲間で忘年会
4時間ワーワー騒ぎっぱなし
みな満足したようで良かった
06年12月30日(土) 昼
<静岡駅構内 大作>
・ビール中瓶:1本
・燗酒:2本
・桜海老かき揚げ
・太刀魚刺身
午前中には作業を終え駅へ送ってもらう
いつも寄る店へと向かう
駅構内にありながらも、価格も程好いし味もなかなか
ビールで一息つき、まずは桜海老かき揚げを注文
刺身は、店員さんお勧めの太刀魚
太刀魚の刺身は、歯応えもよく美味し
すぐに燗酒に移行w
サクサクのかき揚げも美味し
向かいの店でお土産を購入し新幹線に乗り込む
<新宿 つけ麺やすべえ>
・つけ麺 中盛り
東京へ戻ってきて、チョット腹も空いたのでよってみる
行列していたら帰ろうと思っていたが空き席あり
うーん...正直並んでまで食べたい味ではなし
再訪はビミョー
でも夜中まで空いているのは魅力かも
06年12月30日(土) 朝
<新幹線ひかり車内>
・おにぎり弁当
おにぎり2コ,から揚げ1コ,煮物
棚卸作業のため静岡へ
7時のひかりで、自由席は満杯
指定席も空席は目立つが、静岡までのコト
既に完売とのアナウンスあり
売店で購入した弁当が以外と美味し
新聞など読んでいると、あっという間に到着
暖かいハズと思っていた静岡だが、東京より寒い....
在来線へと乗り換え、現地へと向かう
06年12月29日(金) 夜
<下北沢 島路>
・ビール中瓶:1本
・芋焼酎お湯割り
・サバミリン干し
・焼きそば
ようやく仕事を終え、22時 過ぎに到着
マッタリしながら明日の宴会の詳細をお願いする
明日も早いのに、日付が変わってから帰宅
06年12月29日(金) 昼
<三田 京都銀閣寺 ますたラーメン>
・チャーシューメン
麺固め,辛さ無し
・半ご飯
14時過ぎてようやく昼飯...
ヤッパリ店内ガラガラ
ご飯にスープをかけて食す
ポカポカになって店を出るも
あっという間に寒風でブルブル震える
06年12月28日(木) 夜
<御徒町 味の笛>
・生ビール:1杯
・燗酒:2本
・ママカリ
・厚焼き玉子
・味の笛汁
鮭の粕汁
佐原屋に行くも満員で断念
今日で終わりの会社が多いからか?
味の笛は、立ち飲みの1階は既に営業を終えている
どうやら改装しているよう
2階に上がると禁煙席に空きがあった
でも刺身は殆どなし
粕汁はさすが人気商品なだけある
なかなか美味し
