ちゅーじ裏生活日記 -2ページ目

06年12月28日(木) 昼

<芝浦 ホーカーズ>

・赤いカリー


久しぶりにホーカーズへ


ナンプラーを入れ混ぜて、ご飯にかけて食す

美味し


辛さはそれほど強くないが

スパイスが効いているので

汗がダクダク流れてくる


気分も爽快


スパイスの辛さのなかにも甘さが感じられ

自分にとっては、最強のカレーの一つ




<芝浦 タリーズコーヒー>

・アイスコーヒー


ココも久々


相変わらず店員の愛想が良い


ガラス張りで中庭が見えた奥の席には

喫煙ルームができていて、チョット閉塞感がある


スパイスの影響で、まだ汗が流れる

06年12月28日(木) 朝

<自宅>

・米飯

・わさび漬け


お茶で流し込むようにして食す


早めに出勤しようとしたら

めざましTVで今日のわんこ大賞が始まった


思いっきり見入ってしまい、ギリギリwwww


大賞とったわんこがカワイイ

06年12月27日(水) 夜

<池袋 桝本屋酒店>

・サッポロラガー:1本

・燗酒:1杯

・ソラマメ

・ウルメ


今年の角打ち納め


燗酒でマッタリ落ち着く




<池袋 ふくろ>

・ホッピー ナカ:2本 ソト:2本

・たらちり


今年のふくろ納めw


鍋で腹いっぱい


いつものお姉さんに挨拶して帰る

06年12月27日(水) 昼

<三田 天空>

・塩つけ麺 中盛り

・野菜トッピング


三田二郎で食べ納めしようと行くと

1時間超テッパンの行列...


で、天空の食べ納めとする


中盛りと野菜でかなり腹いっぱい


気温も高く、汗ばんで戻る

06年12月27日(水) 朝

<自宅>

・米飯

・味噌汁

 ワカメ,豆腐

・わさび漬け


昨晩は、YouTubeでCASIOPEAを見倒していて

1時ごろまで起きていた


が、目覚めは良いほう


サクっと食し出勤


昨日の雨で靴がグチョグチョのため

新年におろそうと思っていた新しい靴を履く

06年12月26日(火) 夜

<渋谷 多古菊>

・ホッピー:3杯

・燗酒:2本

・肉じゃが

・シメサバ


会社を出るのが21時過ぎ


雨も強いので真っ直ぐ帰ろうかと思ったが

晩ご飯を食べていこうとチョット外に出ただけでビショビショ...


開き直り一杯飲みに行くw


この雨の中、先客いっぱいw


今年最後になると思うので、かるく挨拶して帰る


雨のなかバスの窓から見える景色は好み

イルミネーションもキレイに見える


06年12月26日(火) 昼

<三田 天空>

・味噌つけ麺 中盛り あつもり


雨それほど強くなく、寒いのでテクテクと天空へ


前回の反省を踏まえて大盛りは回避w

アツアツで美味し


食べてる最中に、ゴーと音が増した...

豪雨が....しばし唖然とする


食べ終わり、覚悟を決めて外へ出る


靴の中はぐちゃぐちゃ...

気持ち悪いが、とっても久しぶりなので思わず笑ってしまうw


替えの靴下を持ってこなかったのを後悔する

06年12月26日(火) 朝

<自宅>

・米飯

・味噌汁

 ワカメ

・わさび漬け


雨降りなので早めに..と思ったが結局いつもより遅めになる..


あまり寒くないとの言葉を信じ、マフラーなしで出る

が、風が冷たい...

06年12月25日(月) 夜

<池袋 桝本屋酒店>

・サッポロラガー:1本

・燗酒:1杯

・ソラマメ

・チーズ竹輪


小雨ぱらつく寒い夜、燗酒が染み渡る

ふ~...落ち着く




<池袋 ふくろ>

・ホッピー ナカ:2本 ソト:2本

・小柱かき揚げ


鍋にするかとも思ったが、かき揚げにする

いつもの常連さんの顔は殆ど見えず

06年12月25日(月) 昼

<社内 弁当>

・米飯

 海苔,オカカ

・ベーコン炒め

・玉子焼き

・芹おひたし

・春雨ワンタンスープ


DSをやりながら食す


スープは具を食べきってから、1/3のご飯を投入

行儀悪いコトこの上ないが、美味し


食後、大掃除に突入