ちゅーじ裏生活日記 -3ページ目

06年12月25日(月) 朝

<自宅>

・米飯

・イカ塩辛

・わさび漬け


サクっと食し出勤


マフラーをぐるぐる巻きにして行く

駅に着く頃には、首のあたりに汗をかく

06年12月24日(日) 夜

<渋谷 多古菊>

・ホッピー:3杯

・浦霞:1杯

・イカ一夜干し

・イナダ刺身


大崎まで歩き、渋谷へ向かう

(散歩の様子は別エントリーで)


伊東屋で持ち歩き用の小型手帳を見に行くが

レジに長蛇の列なのであきらめる

そう言えばイブなのでプレゼントか..


ビックカメラへウイルス対策ソフトを買いに行く


世の中には色んな人がいるもんだ


自分が後ろにタスキがけしたカバンが

陳列した商品をなぎ倒しているにもかかわらず

バタバタと落ちた商品をにらみつけ

片付けに来た店員に悪態をつく...理解不能w

しかもコイツが小学生くらいの子供の親www


さらに目の前を通り過ぎた時に落としていた

さすがに気づいて振り返ってた、悪態つきながらw

冷たい視線で、落ちた商品と交互に見ていたら(周りの人もw)

ブツブツ言いながら拾っていた...こんなのが人の親とはね


歩き通しで座ってもいないので、クタクタで喉もカラカラで入店


一杯目は一気に飲み干す


昼に食べ過ぎていたが、さすがに10km近く歩くと小腹もすくw

が、晩御飯は家で食べる予定なので、控え目にwww


クリスマスで道も混んでいるかと思ったが

疲れたのでバスで帰宅




<自宅>

・米飯

・うなぎ蒲焼


巣鴨で買ってきてくれた蒲焼で晩飯


ご飯の間に挟み、中入れ丼

これまた美味し


色々とPC関連をいじったり、テレビを見たりで

2時過ぎに寝る


数年ぶりに「明石屋サンタ」を見た

八木さんも健在でなかなか面白い


06年12月24日(日) 昼

<新橋 餃子の王将>

・チャーハンセット

 チャーハン,餃子,鳥から揚げ,スープ


昼ごろに天気が良いので散歩に行くコトにする

前回の続きで、新橋スタートとする


新橋で下車すると、なぜか人ごみ???

周りを観察していて、ようやく気づく

場外馬券場が出来たコトと、今日は有馬記念だというコトを...


ガード下の王将に入るも、ほとんど全員競馬ファン


いきおいでセットを注文したが量がバカ多い

やっとやっと喰い終わる

単品でよかったカモ...

06年12月24日(日) 朝

<自宅>

・米飯

・豚汁

・目玉焼き

・白菜漬物


さすがに5時過ぎには目が覚めるw

テレビをつけても中途半端な番組ばかり

ネットなどちょこっと覗いて、また布団にもぐる


寝れはしないが、心地よさを満喫する


豚汁を温めたりしていると家族も起き出して来た

目玉焼きを焼き、朝食にする


クリスマスイブの日曜なのに、まったく予定なし

何年ぶりだろう、こんなイブは...

06年12月23日(土 祝) 夜

<自宅>

・燗酒:2本

・板わさ

・豚汁

・米飯

・ブリ照り焼き


火鉢を出したので、とりあえず燗をつけてみるw

やはり美味し


肴は到来ものの蒲鉾と、晩のおかずの豚汁

至福のとき


食後はすぐに寝てしまう

06年12月23日(土 祝) 昼

<池袋 ふくろ>

・ホッピー ナカ:2本 ソト:2本

・野菜天ぷら盛り合わせ


自宅でウダウダしていたら14時近くなってしまう

駅前の本屋にて物色するが気に入るものなし..


既にランチにするのも中途半端なので軽く飲みに行くw


桝本屋目前の横断歩道で祝日なコトに気づく..

Uターンしてふくろへ


こちらは殆ど満席

が、丁度競馬でも終わったのかゾロゾロ帰っていく


早い時間だと、鍋比率がだいぶ低いw




<池袋 でかんしょ>

・チューハイ

・レバー塩焼き

・ガツ刺し

・チーズサラミ


早い時間なので、でかんしょへ寄ってみる


開店当初にいた従業員は誰もいない

今のフロアの女性はダメダメ....


焼き場もダメダメ

カチカチに焼くなや、レバーを


うーん...便利だからまた来るかも知れんが

ワザワザは無いな

06年12月23日(土 祝) 朝

<自宅>

・米飯

・納豆

・生玉子

・海苔


納豆に全卵入れて、もみ海苔をトッピング

結構なボリュームになり、腹いっぱい



06年12月22日(金) 夜

<下北沢 島路>

・ビール中瓶

・芋焼酎お湯割

・メダイ西京漬け


Yさんから通販共同購入してもらった「ゆず湯のもと」を受け取る


まったりとしすぎて、4時間も居てしまう...

06年12月22日(金) 昼

<三田 慶珍楼>

・高菜ラーメン 半チャーハン セット


久しぶりに入店


高菜が本格的なのか、発酵臭がする

かなり固めの茹で加減の麺に苦戦する


チャーハンはなかなか


腹いっぱいで軽く散歩して戻る

06年12月22日(金) 朝

<田町 丸長>

・天ぷらソバ


連日の丸長での朝食


今日のかき揚げはパリパリヴァージョンw


出汁が飲みすぎの胃に心地よい