赤城山の白樺牧場のレンゲツツジはやはり最高ですね | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

レンゲツツジを見てきました
赤城山の白樺牧場のレンゲツツジはやはり最高ですね
赤城山総合観光案内所に車を置いて
標高1458mの見晴山山頂まで歩きました
毎年のように見に行ってますが
開花の時期は難しく何時が良いとはなかなか言えませんね
もう少し早く見に行けたらよかったのかもしれません
でも覚満淵の方は最高のタイミングでした


イメージ 8

総合観光案内所から見ました



イメージ 1

サラサドウダンツツジがありました


イメージ 2

見晴山に登ります


イメージ 3

牧場の中はレンゲツツジでいっぱい

イメージ 4

見晴山の中腹から見下ろしました

イメージ 5

高台から覚満淵を見下ろしました

イメージ 6

ここから覚満淵に入ります


イメージ 7

覚満淵のレンゲツツジは綺麗に咲いていました