湯の丸山のレンゲツツジを見てきました
天気は良く晴れて風は少しありましたが
湿度は低く気持ちよく散策できました
登山口となっている地蔵峠のスキーゲレンデの
スキーリフトに乗りました
標高1850m程のところまで行くと
つつじ平です
一面にレンゲツツジが咲き誇っていました
イメージ 1
バックは湯の丸山です

イメージ 2
濃霧の時に鳴らす鐘です


イメージ 3
レンゲツツジの中にうもれました

イメージ 4
サラサドウダンが咲いていました

イメージ 5
レンゲツツジの大群落は人間の介入で出来たものだったんですね


イメージ 6
すぐ近くの臼窪湿原にいってみたのですが
全然湿原ではありませんからからに乾いていました
どうしたわけでしょう

イメージ 7
帰りがけにオシャレなカフェに立ち寄りました
イメージ 8