四万温泉で温泉に浸かり足湯も | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

四万温泉に行ってきました

イメージ 1
先ずは奥四万湖のちょっと奥のしゃくなげの滝です
しゃくなげの咲いているときに見たかったと
思いながら勢いよく落ちるしゃくなげの滝を見ました

.イメージ 2
次に四万川ダムを見ました
ダムの下から見上げるとやはり迫力ありますね



イメージ 3
いよいよ温泉に入ります
四万温泉の日向見温泉御夢想の湯入浴料は無料です
ただし寄付は受け付けています金額は自由です
気持ちよく入れました
源泉かけ流しのアルカリ性の温泉です透明です少し熱いですが
他に入浴中の人がいない時は少し薄めることもできます




イメージ 4
重要文化財の薬師堂は無料の温泉の相向かいです

イメージ 5
かやぶき屋根の薬師堂はここに暮らす人たちの信仰を感じます


イメージ 6
石段の上には摩耶不動がありました


イメージ 7
展望台でちょっと緑掛かった深い青色の奥四万湖を見てから


イメージ 8
日向見薬師の足湯に入りましたこれは
無料入浴の温泉の駐車場に隣接してあります
そのあと帰路につきました