2月12日、霞ヶ浦。久々の場所。 | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

またまた霞ヶ浦に釣りです!

しかし何となく冴えない…

金曜日の爆釣の疲れもまだ残っている…

年だな!w


でマッタリと友人と2人で!


久々に27尺振りたくなったので出します。
肩が痛いのに何言ってんだかねー!w

あ!写真撮り忘れた!張り付けようとしたが撮って無かった!w
写真は24尺に取り替えた後。


水深は1本ちょい、浮きが立つのは15メートル先かぁ!(◎-◎;)
で、使ったのが4.5ミリ超絶トップの浮き!
30尺でも見えるな!🤭
肩を強化する為に風にも負けず打つ!
途中、手首がグキっとなりそうだったけどならなかった。私は両手は使いません、あくまで一連の動作は魚とやり取りする以外は全て片手!

これで強靭の右腕になっちゃいます!w
4.5ミリトップが一節入った!


50くらいのアメナマでした!
いやー懐かしい!久々に釣ったよ!
元気だったかい!🤣

2時間程トレーニング?をして、本格的にへら鮒狙う為に竿チェンジ!
決して振れなくなった訳ではありませーん!
としておこう!だってここで肩壊しちゃ来るべき巨べら対決できねぇべ?

24尺に変更!

いやー軽い!ビュンビュン振ったよ!😁
しかし、釣果の方は今一つ…
15時まで、へら鮒1枚。


今は何処でも1枚ぐらいは釣れるわな…

隣の友人は3枚も釣ってるし!🤣
どうやら友人の方から回遊があるみたいだ!
こっちはノーピク。

友人が早上がり、シメシメ、これでこっちにも回遊が回って来るぞ!w

2時間経過…すでに17時……………
ノーピク!🤣
ところがこの後地合が来た!😍





ダントウボウ、4個!w


 
フナ、2個!


大鯉、1本!
こいつ、最後の最後で重く、首振って走りもせず上がってきたのよ、巨べらキター (゚∀゚)と思ったのよ!
夢を有難う!ww

ちゃんとへら鮒も後3枚追加しましたよ!😁




最大390だったけど、へら鮒4枚出て良かったよ。(*^^*)

やった時間は
7時半~18時半。
群れは来なかったね… ここはまだ先か?

ではまたね!(^_^)/