1月18日、霞ヶ浦。思うようには釣れず…(^^; | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

最近、完全試合から遠ざかる傾向にある!w

この際だから完全試合は中ちゃんに任せよう!(*^^*)


この日は気温も上がり、冷え込みも緩い。

風も無風~微風、背中~右後から。

絶好の好条件だ!(*^^*)

しかし残念な事に、曇り予報だったのに晴れた。

最近の傾向を見ると曇り空だと当たる確率が増える。


7時半開始!(*^^*)
ケンさんの庭も大分草刈りが進んでいて、釣り座が増えて居た。
ケンさん、客寄せの為に刈ったのかな?w

一級ポイントには車15台が止まり、大盛況!(◎-◎;)
平日は大体が地元へら師なので来るのが遅い。
皆さんが釣れる前に早く釣っちゃう作戦!w
そうそう忘れちゃいけねぇ!

ケンさん100% 登場!(*^^*)

少し早くねぇ?8時半に見回りとは!
パトロールにせいが出ますなぁ!😆

始めた時は雲ってたのでモヤモヤの動きはあったが、次第に晴れてきた。
最初は雲っていたのでモヤモヤから一節落とした。しかし残念!へら鮒がスレて来た。
水温が5.6度だったので元気がなかった。

しかしへら鮒は居そうだ!


ケンさんが帰った後、同じような型が黒帯チクで釣れてきた!(*^^*)


398!
まだ午前中だ!こりゃー本日は釣れるかも!😍👍

ところがどっこい、日が落ちそうになってもノーピク地獄が続いた。

車15台地区も全員ノーピクだぁ~と3人程此方まで遊びに来た。

本日は夕方から夜に掛けても冷え込まない。
やってみた、プチナイター!🤭

寒く無いし、無風出し、へら鮒の回遊が回って来ればまた100枚出ちゃうんじゃねぇ?
と妄想だけが膨らんだが浮きは動かず…

「しかし、当たらねぇなぁ!
こんな接待じゃもう来ないぞぉ~!」

とぐちを溢したら、ツンとな!(*^^*)

17時半。


尺二寸だったがキレイなへら鮒だった。

回遊の始まりかぁ!😍😍

と思ったけど、その後ノーピク…
単発かぁ!😅

潔く諦めて18時10分に御仕舞い。

結果。
3981枚、3601枚の計2枚。
11時間近くエサ打ってこの釣果…

中々好転しませんなぁ!

人も多くなるし、混雑が嫌いなのでソロソロ次なる場所も見てくるかな。しかし釣れたと言う話、他では聞かない。

見えるあの場所、通い出した当時は車がかなり止まっていた。通ってたへら師にあったので聞いたら、やっぱり釣れて居たとの事。おいしい話も聞けた、次回の開幕には狙ってみようと思う。

今日は好条件だよな、釣れそうだ!と思う日は釣れないな。
荒れた天気の方が釣れるのか?
でも若い時と違い、この寒空に頑張ると体に異変が起きそう…
やり出すと朝から気合い入りっぱなしで殆ど席を立ちません。
でも尺半~50神が釣れるとしたら2月~3月にかけての悪天候だよな!

迷うところです。😅

ではまた!(^_^)/