1月7日、10日、12日。霞ヶ浦!三連戦、イザ! | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

世間では印旛新川が釣れてるらしい…


行きたいが、俺には行けない理由がある。

霞ヶ浦でケリつけないとね!w

ケンさんのお庭で3日間頑張りました!(*^^*)


1月7日。

たいぶ前だから殆ど忘れちまったよ!

よくうっちさんは覚えてんな…w


そうそう!この日はクロイさん、HNくんと一緒だったんだわ~!(*^^*)


まー書く事無いけど、根掛かりポイントに入ってしまって悶絶してたわー!

最後には閃光P、19.5の穂先根掛かりで奉納しちまった!😱


スポッとな、抜けてサヨナラ👋

この日もケンさんに当然お会いした!😁

まーケンさんのテリトリーなので誰か穂先引っ掻けたら連絡下さいと伝えておいたよ。


釣果?


当然、中ちゃんも羨ましく思う、

完全試合達成さぁ~!😁(今季2回目!)


1月10日。


いやね、穂先諦めて居たんだけど、ケンさんと俺の仲だからケンさん張り切って探してくれたんだわー!(*^^*)


8日、ケンさんリールで探るも失敗!😭

9日、早朝からケンさん捜索に当たる。

何だか棒みたいのが浮いていたらしい…

穂先かな?と思いリールで引っ掻けた!成功。

どうやらPの穂先は浮くらしい!

しかし、道糸が根掛かりしてるから無理に引っ張ると道糸切れて穂先が沈む可能性有り。

ケンさん、覚悟を決めた!😳


何と、ウエダー持参してたのね、入水する気マンマン!w

入ったら胸まで水深あってビビったと!

見事穂先キャッチ!😍

いやーケンさん神様だね、人の為に頑張るなんて人が良すぎる。

しかし、ケンさん入水はヤバイよ、これっきりにしてね。


10日、手土産沢山持って穂先取りに行きながら釣り!

穂先受け取ったら運気が上がったのか?

へら鮒釣れたよ!😁












420頭、410 含め7枚!😁
今年早々に40上拝めたよ!w

しかしオスべらなのかな?ちょっと体高が物足りない。

完全試合2回も食らったやつが贅沢言ってんじゃねーと言われそう!w

1月12日。
そろそろ本番か?と期待して行った。
しかし2日前とは違いノーピク!😱
この日もケンさん100%!
黙って行ったけど見つかった。w

今、13日の1時…ブログ書いてる!w
疲れて眠いけど最後まで書くぞ!

3回目の完全試合達成間近!ってところで
プチナイターやってへら鮒1枚ゲット!😍


丁度17時だった。
回遊が入って来たか?って思ったけどそれっきり…
17時40分御仕舞い。

まー釣れて居ない霞ヶ浦で40上2枚含め計8枚釣れたから御の字だな!

あ~眠い…

ではまたね!(*^^*)