1月1日、霞ヶ浦。① さてさて…笑! | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

改めて皆様!今年も宜しくお願い致します。

この時間じゃおめでたい挨拶はできないニュースが飛び込んで来ましたね!


しかし元旦に釣りに行くのは久しぶり。


行くつもりは無かったのだが前日にクロイさんがへら鮒40上釣りました!


写真見たら行く気MAXでイソイソと行っちゃいましたよ!w


6時前到着!

せっかくだから初日の出でも拝んじゃうか!(*^^*)


来たときは車私ともう一台。

元旦から釣りに来る人は居ないよなぁ!



なんじゃー(◎-◎;)

ケンさんのお庭は釣れているのか!
凄い人気だ!

と思ったら7時半過ぎには一台も居なくなった…w

何だ、初日の出スポットなのか!
ケンさんもあの手この手と商売上手だな、儲かったべ?


丁度雲の窪みから飛び出る太陽!(*^^*)

今年は辰年(龍)


偶然かなぁ!w
こりゃー縁起が良いや!

間違って本日50神釣れちゃうかも!😍

初日の出混雑の中、クロイさん合流。
釣り納めが上手くいったから初釣りも狙って来た。

2人共にゆっくり開始!

今日は強風の予報、次第に強くなってきた。

忘れちゃいけねぇ!

ケンさん100% 登場!w

元旦から見回りお疲れ様です!(*^^*)

正月なんで中々やる気が!おきません。w
3人であーだこーだと井戸端会議に話が弾む。

まーエサは打ってたよ、そしたら浮きに変化が!ズルっとな!
当たった!
合わせるも空振り。ケンさんもアタリ見てたから完全試合は無くなったな。

暫くしてケンさんお帰りに…

魚は居る気配。
その後活性が上がり、バクバクモードに!







ダントウボウのイレパク!😱

まー16時過ぎにはへら鮒回って来るべ!
と頑張ってやってたらスマホから緊急地震速報!
釣り台乗ってても結構揺れたね。
そんな時、私は霞ヶ浦の水面を凝視。

バシャバシャって魚が居れば跳ねるはず。
しかし跳ねなかった…(-_- )

居ないのか!😭

諦めて仕舞いました。

クロイさんもダントウボウと鯉を釣っていた。
魚は寄り出したのでもうじきへら鮒の回遊も本格化するかな?解らんけど!w

本日はへら鮒オデコでしたが、適度に浮きは動いたので楽しかったよ!

本日の釣果(初釣り)
ダントウボウ、6個!

完全試合じゃ無くて良かったよ!w

次こそはへら鮒釣ってやるぜぇ!

では又!(^_^)/