東京旅行 3日目 鉄道博物館(埼玉県にある博物館) | TMKとYUKIYの音楽日記&Tの家族ブログ

TMKとYUKIYの音楽日記&Tの家族ブログ

こんにちは!
ドラムやピアノが好きなTMKと
ギブソンギターを使って
いつもYouTubeにてUpしています、
YUKIYです!

このブログではピアノの弾き語りやライブ配信に関する出来事など
Upしています!

また、『Tの家族ブログ』もこちらにてupしていまーす!

 TODAY'S
 
東京旅行3日目

 



3日目は東京から初の埼玉県に行き,

大宮近くにある『鉄道博物館(埼玉)』に

行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



京都の『京都鉄道博物館』や

名古屋の『リニア鉄道館』とは違い,

博物館の中になんと『転車台』に

SL機関車が回るのもみました。


最後は大宮に戻り,

ストリートピアノを弾きに

近くのショッピングモールで

ぼよよん行進曲』を弾きました


そこから東武鉄道に乗り,

帰りは春日部から

スペーシアX』という電車に乗り

浅草まで乗りました!


スペーシアX』という特急列車

主に栃木県鬼怒川温泉方面と

日光方面に行く特急列車

近鉄といえば

伊勢志摩(三重県)方面に行く

特急の『しまかぜ』みたいな列車ですね!


写真から見たらわかりますが,
1号車と6号車の前は
客室みたいでした。


ちなみに1日目(東京スカイツリー)の時,

飲み物を買いに行こうビックリマーク』と思い

探しました。

すると栃木県産宇都宮餃子

有名ないちご🍓のある店舗に行き,

同県産牛乳を買いました🥛




※1日目の東京スカイツリーに

行った時の帰りは

隅田川花火大会の影響で混んでいましたが

3日目は平日であり

混んでいる様子もあまり見ませんでした。


帰りは浅草から東京まで

TM銀座線JR山手線に乗り,

そこから新幹線のぞみ新大阪行きに乗り,

無事大阪まで帰ってきました!


YouTubeAmebaInstagramご質問などのご案内

YouTubeチャンネル

(アップTMKのピアノと音楽アップ)

 

 

(アップYUKIYの青春nowアップ)

 

Ameba

 

 

 

TMKのご質問

 

 

ホームページ

 

Instagram