第1回Beautiful Life Style開催 | 鳥取*石垣島ヨガ*美yoga Plumeria〜美ヨガ プルメリア〜倉吉ヨガ教室

鳥取*石垣島ヨガ*美yoga Plumeria〜美ヨガ プルメリア〜倉吉ヨガ教室

鳥取県鳥取市*倉吉市、沖縄県石垣島を拠点にヨガ教室をしています!
【美容は健康から】をコンセプトに、こころも身体も美しく、笑顔で♡幸せの種を蒔いていきます♡

■レッスンスケジュール■
鳥取市【MIMOSA鳥取】【moco】こちら
【倉吉クラス】BYヨシダ・・・こちら
【溶岩浴HOT YOGA】・・・こちら
《パーソナルレッスン》・・・こちら

《イベント開催》
【初めてのパワーヨガ&リラクゼーション】・・・こちら
 【空平先生ヨガWS in 鳥取】・・・こちら
鳥取県鳥取市*倉吉市の
“輝く人生を送ることができる”ヨガ教室
 
~美ヨガプルメリア~
美Yoga  Plumeria

全米ヨガアライアンス【RYT500】取得。
ヨガ講師&ファスティングマイスター&
美腸プランナーの浦富 靖子です
 
Aloha~
 
おはようございます晴れ
 
昨日から朝が寒い

それでもお日さまが少しでも顔を出してくれてて嬉しい朝ですニコニコ
 

昨晩は【第1回Beautiful Life Style】セミナーが無事に開催されましたドキドキ

お仕事帰りにお集まりの皆さま
ありがとうございました
 
 


会場は倉吉にある
【カフェクレンズ】さん




主催してくださったのは
こちらのオーナーでもあり
約10店舗のヘアサロンを経営されている
仲村美枝さん。


ファスティングを私にお伝えくださったのが
実はオーナー

美容師として
また着付けのプロであり
美容のスペシャリストです。

日々学ばれている姿に刺激を頂き、
とても尊敬している女性です。

カフェクレンズのメニューももちろん監修されています。

進化し続けるから
毎回スペシャルなお料理に感激

料理を担当してくださるミッキーの
一つ一つが丁寧で愛を感じる品々です。

毎回満足の向こう側の感動を観せてくださいます!
至福の時間です

昨晩のキヌアのサラダは嬉しかったですね〜〜

スーパーフードとして有名なキヌア❗️

なかなか自宅で取り入れない食材だから
こうしていただけるなんて

嬉しい


ミッキーの作ってくれる料理は
本当に身体に優しくて身体にいい

『食事で身体の中をクレンズする』の言葉に納得です。




このセミナーのコンセプトは
食事で内側から美しく(インナービューティー)

そしてメイク講座など美容のプロによる
印象の良い外見の美しさを学んだり

そして私が担当するのは
心(内面)に輝きを❗️

《学ぶ女性は美しい》全10回のセミナーです。


私はヨガの講師ですが
それはヨガというツールで
最も伝えたいのは

【誰もが豊かで 輝く人生を送ることができる】





人生を変えようとしなくていいんです!


本当は幸せなのに
日頃の忙しさで忘れてしまっている
大切なことをただ思い出すだけなのです。


昨晩は【美しくなる呼吸法】

当たり前にしている呼吸を見直す❗️

美Yoga  Plumeriaの皆さまは
普段ヨガのクラスで呼吸法(プラーナヤーマ)を取り入れていますが

昨晩は呼吸法が初めての方もいらっしゃいました。



終わってからの感想では

『何だか分からないけど涙が出ててきました‼︎』

とおっしゃっいましたが、自然なことです。
身体と心が浄化されたんです。

スピリチャルに聞こえるかもしれませんが
涙が出る身体の仕組み
目のゴミを出してくれるのはもちろんですが

悲し時、涙が感情を流してくれる
それでバランスを取れるなら
我慢しなくて泣いていい。

誰が泣いたらダメだと決めたんですか?


大体人間の産まれる仕組みや
宇宙とか…
男女の比率など…

人間の技では説明できない
スピリチャルでしかない

身体って
簡単に壊れちゃう
取り扱いを間違えるから
故障する

そもそも持っている
自然治癒力を最大限に引き出すのが
呼吸です。

呼吸が身体をクレンズ
美しく



昨晩は《呼吸を見直し》
《今に意識を留めること》


内面が輝く


当たり前に生きることを
丁寧に生きてみると
感謝に溢れていることをお伝えしました。



感想の一部をご紹介します。

○ポロっと涙が出ました。自分をちゃんと見つめてあげる時間を忘れていました。

○普段呼吸が浅いことを知って
改めて呼吸の大切さを学びました。

○深い呼吸をすると身体がポカポカしてきました。

○仕事でザワザワした時に、呼吸法を思い出して心を落ち着けています。靖子先生のヨガに参加してて良かったと思うことがよくあります。

○お布団に入る時に“今日は幸せな一日だった”と
思い出せるように日々生きます。

○私にとって瞑想は仕事から自分に戻れるスイッチ‼︎だと今日分かりました。
リセットの時間をいつもありがとうございます‼︎


○仕事をして帰って寝るだの生活でしたが、今日はいい日でした。

○苦しめているのは自分自身だったことに気付けました。呼吸で自分を見つめることが出来きました。

○子供も忙しい日々を送っているから
今日の話しを子供にも伝えれたらいいなと思いました。

○タイムマネージメントの話しは納得でした。忙しくしているのは自分自身なんだと今日の話しで考え方が変わりました。


○こんなに美を意識する学びたい女性が周りにいることを知れて、この会に参加できたことに感謝です。

○嫌なことは来るな来るなではなく…先ずは受け入れて…そして雲に乗せます


お一人お一人のご感想は
私の宝物です。

ありがとうございました


共に過ごせた時間に心から感謝です。



第2回セミナーは12月11日木曜日
米子からマナー講師を招いて開催です。

1月、2月は雪❄️が心配なので休講です。

第3回は3月9日金曜日に私の担当で開催予定です。

今回鳥取市からJRでご参加くださったN子さん。
倉吉駅までお迎えに行きますので
お気軽にご相談くださいませ




さて今夜は19:00〜
【倉吉クラス】BYヨシダ

明日17日土曜日は
【MIMOSA鳥取☆土曜日クラス】
❶13:00〜14:30
❷15:00〜16:30


お待ちしています

それでは今日という一日が
皆さまにとって
より良い一日になりますように





12月2日visグループの皆さまの
ブライダルコレクション!

私も観に行きます







 
mahalo
Yasuko
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

  
 
美Yoga  Plumeriaの予約
お問い合わせはこちら
 
 
YOGA studio in mocoのブログは↓↓↓