モーグル脳外科医日記 -26ページ目

テンパッてます・・・

みなさんおばんです。tysonです。


ずいぶん更新が滞ってしまいました・・・(-.-;)


いつぞやブログにも書いた学会ですが。


いよいよ近づいて参りましたよこれがまた。


今週末土曜日が本番なのですが,現在スライドや原稿の直しに追われています。


発表のためにもうけられたタイムリミットはわずか5分・・・!


その時間内に要領よく言いたいことをまとめなければなりません。


これがなかなか難しく,


削りすぎればスカスカになるし


かといって


言いたいこと全部言えば余裕で時間オーバーだし。


学会発表の暗黙のルールというか独特の言い回しみたいなのもあったりで


なかなか大変です。


学生時代も様々な研究発表をしてきましたが,


ぶっちゃけ「まーこんなもんでいーべ」なんつって適当にごまかしていた部分も多いわけで・・・


今回はそういうわけにも行かず


っていうか


いかないんだけどいってしまう・・・みたいな?


・・・


何いってんだ俺?


いやまあとにかく,そんな状況なんですよ。


んでもって今週は昨日と明日が当直という・・・


よりによってそりゃねーよな,とついつい愚痴もでるってもんですf(^^;)


まっ,今晩中にがんばってまとめちゃおっと。


あ,そうそう,そーいや世の中バレンタインでしたねぇ・・・


まあニョーボからは当然として。


人並み?にもらいましたヨ。


オナサケで病棟からちっちゃなギリチョコをね・・・


あのちっちゃなギリチョコが一ヶ月後,ウン千円,の出費になると思うと・・・


ビミョー・・・f(^^;)

おまけ

今日の家の犬です。


あ,名前なんですが,「らぶ」といいます。女の子です。


相変わらずぬくぬくと平和そうな寝顔ですな(^^)



おねんねらぶ

結婚式

うーん,「ラグビー」ってジャンルと違う気もするけど・・・

まあ,結婚したのがラグビー部の1コ上の先輩だからまあいいか。
(もちろん,先輩とは言っても干支一回り下なんだけどf(^^;))


昨日はその先輩の結婚式でした。

その先輩は初期研修2年目で,奥さんになる人は学生やってたころからのつき合い。


いわゆる「同級生」っつうやつですな。


クラス内カップル・・・

ちょっとあこがれますな~


「tysonくん,病理のスケッチみせてぇ~」
「しゃーねーな,んじゃ明日持ってくるから」


なんつって,キャンパスの中庭の芝生の小径を話しながら図書館に行ったりして・・・

・・・

・・・・・・

いかんいかん,妄想モードになってました(遠い目)



そのカップルは,旦那の方がヤセヤセで(ラガーマンなのに。),奥さんになる方はちょっとムチムチ。

(旅行でいったセブ島のお祭り?で踊ってたら,"Are you pregnant?"(妊娠してるの?)って言われたらしいぞf(^^;))


3年目からは,自分の進む科が決まるんだけど,


先輩は小児科。奥さんは家庭医を専攻するということです。


私の住んでいる県はけっこう医療過疎が問題になったりする県で,


地域医療を担う家庭医(いわゆる"かかりつけのおいしゃさん")の育成に力を入れているのです。


夫婦で医者ってのは結構いるけど,いろいろ大変だろうなぁ・・・


そもそも,先輩はしばらく大学の医局で仕事。はじめはNICU(新生児集中治療室)からスタート。


奥さんの方は,家庭医育成の本拠地が大学ではなく,地方都市なので,はじめから別居婚だよ・・・


まあ,あーだーこーだ考えてると結婚なんて出来ないし,




あんなの勢いみたいなもんだからな・・・




っておい。それでいいのか?



でも,なんかやっぱり結婚式っていいっすな。


チャペルの扉が開いて,先輩が一人で堂々と歩いてる姿をみると,


一緒にラグビーをやってた5年間を思い出したりして,ジーンと涙がにじみ出てきました。


今後もお幸せに・・・(^^)