番外編ー132「プラモデル」 | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

おいらの世代は

ファーストガンダム世代でもあ~る!


小学校4年生ぐらいのときだったと思う。


ガンダムの人気は、すさまじかった。

と、同時にガンプラが大流行した。


おもちゃ屋の前で、行列が出来て

並んだ記憶があるのであ~る!


昔から、おいらはメカ、いやロボットが大好きなのだ。

特に、永野護のMHが・・・・・・。


って、ちょっと脱線。


そんなわけで、プラモデルが、大好きな子供だったのだ。

今でも、たまに作りたくなって、買ってしまうことがある。
39歳パパの初ポケモン奮闘記!
ちなみに、昨年、衝動買いした、ユニコーン。

素組みでも、最近のプラモは、かっこいいね~。


そんな、おこちゃまオヤジの息子は

プラモなんて、まったく興味がないみたいなのであ~る。


おいらが小学4年生の頃なんて

めちゃめちゃ作っていたけどな~。


やっぱり、時代が違うのかと思っていた。

だが、最近、小学生の間で、プラモの人気が高まっているみたい。


おおっ、なんだかいい流れじゃん!


それは、ダンボール戦機の影響らしい。

じつは、息子も、テレビアニメを夢中で観てる。


そんな彼に「プラモは欲しくないの?」って

聞いてみると・・・・・。


「う~ん、どっちでも」なんて言っているから

イマイチ興味がないらしい。


ここのところ、息子と一緒に遊ぶってことが

少なくなりつつある。


友達との時間が、増えてきているのだ。


ポケモンをやったときのように

もう一度、一緒に何か出来ないかな、と思っていた。


明日は、誕生日!


そうだっ、ダンボール戦機のプラモを

パパからプレゼントしようと思いついた。


ちょうど、木曜日から、新しいシリーズが始まった。

おいらも、たまたま観ていたのだ。


主人公が使うLBX(ロボ)が、ペルセウスという名前らしい。


しかも、ペルセウスのプラモは

1月21日に発売するってことで・・・・・・。
39歳パパの初ポケモン奮闘記!
購入してきました!


明日の誕生日、おいらから

サプライズプレゼントであ~る!


彼、ひとりで作れちゃうかもしれないけど、それは、それだ。


どんな反応するかな?

息子にとって、初めてのプラモだ。


なんだ、このワクワク感?

なんとも、久しぶりの感覚であ~る!


ちなみに、おいらは、もうひとりの主人公の愛機

エルシオンのほうが、デザイン的には好きなのだが

2月下旬の発売らしい。


同時発売だったら、エルシオンにしたんだけどな~。


一応、ママとパパからは、イナズマのソフトをプレゼントになっている。

ちょっと、贅沢かな?


でも、まあいいや。

(↑なんだかんだで、甘いな、おいら)


この初プラモに対しての反応は

次回のブログで書いてみたいと思うのであ~る!