番外編ー69「子供たちとばあば」 | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

今日は、妻の実家へ遊びに行ったのであ~る!


子供たちは、ばあばに会えて大喜び。

しかも、わがまま言いまくりで欲しいものを買ってもらっていました。


夕飯は、子供たちが大好きなかっぱ寿司へ。

調子に乗って、ジュースはたくさん飲むし、カキ氷を頼み、途中で残したりしていた。


普段なら絶対に許さないけど

ばあばの前だったら仕方ないよね。


というのも、おいらにも記憶がある。

おばあちゃんの前だと、多少のことは許されるので

思いっきりわがままになっていたっけ。


子供って、結構、見ているから

ばあちゃんの前って、思いっきり甘えるよね~。


親も、口出ししないし。


なんか、子供たちを見ていたら

昔の自分を思い出しちゃった。


とっても、楽しそうな子供たちと

心底、嬉しそうな、ばあば。


まぁ、これは、これでいいかっ。


ばあちゃんって、特別だもんな。

そんなときに、怒られなくないわな。


でも、明日からは、残したら許さないぞ~。

分かっているかな?子供たち。