番外編ー50「世にも奇妙な誕生日」完結! | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

誕生日と言ったらさぁ、やっぱりさぁ、ケーキじゃん!


去年は、こんなケーキだったしさぁ~。
36歳パパの初ポケモン奮闘記!


今年はさぁ、どんなケーキかなって・・・・・・・


こんなんでした・・・・・・・。

36歳パパの初ポケモン奮闘記!

なんと、誕生日ケーキではなく、誕生日ゼリィー!


我が家の子供たちは、ケーキが嫌いになってしまい

これまた大好物のゼリーに。


でも、カミサン手作りの愛情たっぷり、スペシャルゼリーなので

子供たちは、大喜びっす。


だが、おいらは、ろうそくも立てず、ゼリーを食べていると

誕生日というより、単なるおやつタイムだ!


う~ん、やっぱり誕生日はケーキが食べたいのーっ。


おいらが、最後まで「ケーキ!ケーキ!」と言っていたら

カミサンが「アンタだけ食べたいんだから、シャトレーゼにでも行ってくれば」と、お優しきお言葉。


子供たちは、とても満足そうだったので、これでよかったのかな?

(あんまり雰囲気はでなかったが)


そんなこんなで、7歳の息子の誕生パーティーは終了したのであ~る。



今日は、そのあと、久しぶりに子供たちとお風呂に入りました。

ふたりとも、ひとりでカラダが洗えて、パパの出番は少なくなっちゃったな~。


息子は、学校のことを、あまり話したがらないし

少しずつ変化してきているのかもしれません。


あ~、今本編で書いているぐらいの息子が一番素直でかわいかったかも~。


最近、記事を書いていても、そんなことを考えています。


親から、だんだん離れていくだね、きっと。

なんとなく、そんな気配を感じる、息子、7歳の誕生日なのでした。