モチベーション回復 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

なんと、攻略サイトには「クレベース戦まで」の続きは

「エンディング」までと書かれていた!!!

 

・・・・・、ひょっとして

もう、終盤なんじゃないの?

 

ここで、一気に合点がいった。

 

そりゃあ、難しくもなるわなあ~。

クレベースの強さに納得ができたおやじ。

 

だが、これから苦戦しまくるのは見えていた。

さあ、どうしよう?

 

この悩みを抱え続けたことにより

ラスボスに大きく役立つ方法を見つけることになったのだ。

 

さて、ここからポケモンレジェンズを遊ぶ頻度が加速していく。

だって、もうすぐ、エンディングですもの。

 

アクション要素についていけず、断念しようとしただけに

終わりが見えたことは、再びモチベーションを上げてくれたのだ。

 

そして、おいら、選択を迫られる場面が訪れた。

コンゴウ団のセキとシンジュ団のカイ。

 

どちらと冒険するか選べとキタ。

 

ここは、おいら直感ですぐに選んでしまう・・・。

これが、とても重要な選択だったとは、知らずに・・・・。