我が同士 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

ギシくんとは、ブログを通じて仲良くさせていただていた。

 

初めておいら、ブログを書き始めたとき

コメントをくれたのは、ギシくんであった。

 

ポケモンという共通の話題があったので

コミュニケーションが成立していたのだ。

 

おいらは、おやじだが、ポケモン初心者。

ギシくんは、学生で若いのだが、ポケモン玄人。

 

いろいろ教えていただいたものだ。

 

ポケモンブログを終えたのだが、再びブログを初めてから

交流も戻ってきたのだ。

 

さらには、このおやじに会いに

千葉から名古屋へ来てくれた奇跡のひと。

 

それから、ちょくちょくLineでポケモンの情報交換をしていた。

 

と言っても、ギシくんから情報を教えてもらうだけなのであるが。

 

前にもクレベースが強くて、泣きついたこともあった。

彼も、引き継いでやりましたと答えてくれたのだ。

 

そんなポケモン先生「ギシくん」にクレベースを倒したことを報告したっ。

すると、ギシくんは「おめでとうございます!」と返してくれた。

 

分かってくれるか、わが同士よ!