自然の摂理 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

ポケモンで、嬉しさを共有すると言ったら・・・。

 

大昔は、幼稚園に行ってきた息子であった。

 

彼は、大学生にもなり、おやじがポケモンで遊んでいると

汚いモノをみるかのような眼差しを向けてくる。

 

あんなにも無垢な瞳で「パルキアが好き!」などと言っていた子と

同一人物とは、思えないので、あ~る。

 

時が流れたとしても「ディアルガが大好き!!」と言えるおやじは

なんて純真無垢なのであろうか。

 

う~ん、父と子。

いつの間にやら、逆転しているやないの。

 

まあ、これは、人というイキモノは高齢者になると子供に還るなどという。

 

そういうことではないのか?

これは、自然の摂理なのだよ。

 

と強がっているおやじには、ポケモン友達は、ひとりしかいない。

ブログを通じて出会った同士、ギシくんと言った。