団員ランク上げ | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

我が家の2階は

おいらの寝室と子供部屋が2部屋。

 

子供たちは、未だ寝ており

とても、静かだ。

 

さて、おいらは、部屋に入り

誰にも気兼ねすることなく「レジェンス アルセウス」を起動するので、あ~る。

 

さあ、待望のポケモンタイム!!

団員ランク上げに勤しもうではないかっ。

 

出来ることを、すべてこなしていけば、なんとかなるやろう。

 

だが・・・・。

これが、大いに甘かった。

 

まず、団員ランクを上げるのには・・・・。

 ポケモン図鑑を、充実させるしかないのね。

 

これは、予想外だったので、あ~る。

ランク上げへの近道など、ありゃあ、しない。

 

目が赤いポケモンを倒しても、ボーナスなど

ありゃあ、しねえ~。

 

情報が不足しているかもしれないが

今、できることを頑張るのじゃっ。