縁の強いポケモンたち | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

だが、主人公は息子さんだ。

彼が最大限に楽しまないと、意味がないのだ。

 

おいらは、ドキドキしながら

「どんなポケモンが欲しいの?」と息子さんに聞いた。


自分が、持っているポケモンだったら、いいのだけれど・・・。

 

なんと!

息子さんは「ディアルガ」と答えた。

 

!!!!!

ままままま、まじい~?

 

これ、やらせじゃないのよ。

息子さんは、本当に、そう答えた。

 

なんとも縁を感じるのだ。

まさか、ダイパのポケモンを選ぶとはっ。

 

さらに、時のポケモンときたっ。

いいね、おいらが選んだポケモンと同じじゃん。

 

パルキアよりも、やっぱり、ディアルガだよね!

すると、息子さんは「パルキアも欲しいけど・・・」と言った。

 

そうかあ~。

でも、そのポケモン、猫背やでえ!


まあ、対になっているポケモンが欲しい気持ちは

おじさんにだって、理解できる。
 

さらに、息子さんは、食い入るように

おいらの3DSにいるポケモンたちをチェックしていく。
 

もうね、目が真剣、そのものなのよ。


おいらが「どのポケモンが、気になる?」と聞くと

息子さんは「これっと、これと、これと・・・・・」と一生懸命、おじさんに教えてくれた。

 

この間、同僚ママと娘さんは、ほったらかし。

だが、「すみっこぐらしスタンプ」で遊んでいた。

 

よかった、おいらの予想は、そんなに外れていなかった。

 

これで、オトコ同士の熱いポケモン交換に邪魔は入らない。

もう、年齢差なんて、どうでも、いいのやっw

 

息子さん、3DSのポケモンに興味を示したのは

まず、ギラティナ、さらに、エムリット、ユクシー、アグノムたちの3匹だった。

 

なんでだろう?

なぜか、全部ダイパやねん。

(注:ホント、これ仕組んでおりません)

 

これは、なんとも不思議な感覚になる。

 

今、思うと、ダイヤモンド・パールはリメイクしてないから

息子さんの世代に馴染みがないのかもしれぬ。

 

おいらの息子がダイレクトにハマった世代だからな。

 

「ダイヤモンド」を息子さんにプレゼントしても、良いけどなあ~。

そこまで集中しているなら・・・。

 

こういうのも「縁」だとおいらは、思うんだよね。