年齢差 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

同僚ママから、真っ白な紙をもらって

「すみっこぐらし」のスタンプを押していく、娘さん。

 

なんだか、もうデジャブなのだ。

 

自分の娘と同じことしてるのだ。

女の子は、通る道なのかな?

 

しみじみと思ってしまうのだが

感慨深くなっている暇はないのだ。

 

忘れちゃいけない、本日のメインイベント!

 

ポケモン交換を始めようではないかっ。

未だ、お兄ちゃんの緊張は、ほぐれていない。

 

これまた、思いだしてしまう。

息子とポケモン交換したときのことを。

 

そのときよりも、おいらと主人公のお子様との年齢差は拡大しているぞお。

 

多分、過去行われたポケモン交換のなかでも上位に入る年齢差であろう。

そんな記録が残っているのかは、別の問題として。

 

いつの日か、おいらに孫ができてしまい

おじいさんとなってポケモン交換するのだろうか?

 

いやだ、いやだ、そんな話は、やめておこう。

さて、ポケモン交換だ。