ぱぱんがぱん
ぱぱんがぱん 何のことかわかりましたか?
そう、パタリロ!です。
花とゆめで1978年から今もなお連載されているんですって。
1978って、私が生まれた年。
私は今年で31。単純に作者は30年も書いてるって事でしょう?!すごーーーい。
で、うちの旦那、最近パタリロのエンディングテーマを振りつきで子どもに披露しているんです。
旦那もうろ覚えなので正しいのかはわかりませんが、(私からするとビミョーに違う
)
とにかく旦那が嬉しそうなのでほっといたんです。
そうしたら真ん中が、今朝こうやろ?とまねをしているではないですか!
ぱぱんのぱん!
ぱぱんのぱん!
ぱぱんのぱん!!!
そんなに の を強調しなくても・・・
正しくは が のはず・・・。
旦那さんが訂正しないのでしばらくほっときます![]()
パタリロが思い出せない人はこちらで確認してね → パタリロ最新刊
むしょうにパタリロが見たくなったな~^^
末子の熱と豚インフル
昨日末子の熱で病院へ。
受付のカウンターにはでかでかと、
熱は発熱相談センターへ!!
と、書かれていました。
豚インフルがどこに潜んでいるかわからないということなんだろうね。
夕べも書いたけど、車で待機してください とか対処もしている。
自己判断で連れて行ったから仕方ないんだろうけどさ。
普段のインフルエンザもそういうふうに対処してくれたら、
病院で病気をもらってくることもないだろうに・・・。
保育園にも通っているし、職場でもたくさんの小学生とかかわる仕事だから、
熱は警戒される・・・。
あぁ・・・・・・何もなくてよかった^^
末子はしんどいのだろう、まだ寝ている。
こんな時間まで寝ていることはまずない。
起きるまで静かにしておこう。
上の二人にも協力を求めましたよ。
了解してくれてもすごくにぎやかですが・・・。
静かにするこれほど大変なことはないんだろうねー![]()
今日はハードな一日でした。
今日はハードでした。
まず、深夜?!に起こされたこと。(今日は楽しい木曜日 参照)
保育園へ送る直前、ブルーデイがやってきたことを知る。
(産後体質が変わったのかすごく量が多いの
)
保育所へ自転車で送るとき、風に吹かれて私の帽子が飛ぶ。
急いでいる時に限ってこんなことが・・・。
今まで一度も飛ばしたことないのに!
そして電車で出かけて研修。
電車内でお昼を食べていつもの仕事。
保育所から呼び出しの電話が・・・。
末子が熱 38.3℃![]()
迎えに行き、家に帰る間(自転車では)ずっと向かい風。しかも強い。
三人連れて近くの診療所へ。
道中で今日は休みだという事に気付き違う病院へ。
お兄ちゃんが一人で自転車乗ってくれるから助かった
病院では豚インフルを疑われる。
ただ、豚インフルエンザの対処法 を読んで近所の病院でいけると判断したんだけどな~。
診察が開始するまで車で待機せよといわれる。
もしもの場合を考えたら仕方ない。
ただ、自転車で行った人間はどうすればいい???
結局熱があるから院内で待たせてくれたけどさー。
仕事が終わった旦那と合流。
とにかく眠い・・・。忙しい日はこんなものか。


