あめふり
雨が降ると、
おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました
はい、 あめふりくまのこ です![]()
私も歌うけど、子ども達もこの季節よく歌います
でも、微妙に歌詞が違うのよね![]()
おやまが あめば ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょとちょと おがわば できました
こんな感じです (byまんなか)
でも、最近正しく歌うので、ちょっと寂しい母でした![]()
絵本あるの知ってました?私は知らなかった((>д<))
↓
あめふりくまのこ 絵本
三人乗り自転車
三人乗り自転車について
さっきTVで7月から三人乗り自転車が解禁?!になるらしい。
でもあれって、たかいんじゃなかったっけ?
そんなん買う余裕あったら、もっとほかの所に使うよ。
安全面を考えたら三人のりがいいのかもしれないけどさ。
私のようにたまにだけど、4人のりしている人間はどうしたらいいの? 笑
関連記事 → 三人乗りの詳しい話
誰と買い物に行くのか パート3
誰と買い物に行くか パート3
最初から読むなら パート1
一つ前なら パート2
買い物で真ん中とアイスを内緒で食べました。
女同士、たまには出かけるのもいい物です![]()
今回は、買い物から帰ってからの話。
旦那はご飯を食べさせてお風呂に入れるといっていました。
帰ったのはお風呂に入っているであろう時間帯。
お風呂に入っていなかったものの、
今からお風呂に入るねん とお兄ちゃん。
男三人仲良くお風呂に入るものだと思っていました。
女二人 冷やしうどんをさっと食べ、食後の洗い物、お米をとぎ・・・用事終了![]()
お風呂が あいたかな と思いきや 風呂に入っていたのは お兄ちゃんだけ
なんで??ヽ((◎д◎ ))ゝ
私が真ん中とお風呂に入ろうとすると、
え??俺が(末子を)風呂に入れるのか??と声が飛んできた
なんで??ヽ((◎д◎ ))ゝ
自分がお風呂に入れるって言ったのに・・・・・・
寝る時間が遅くなるといけないので私が風呂に入れました![]()
そして布団へ・・・。
上二人は早く寝ました。
が、いつもは一番に寝る末子がなかなか寝ない (-"-;A
珍しく一時間以上かけて寝かした後、旦那に聞きました。
末子、夕方寝た?
うん。寝た。
うんじゃねーよ( ̄へ  ̄ 凸
(心の声)
どれくらい?
一時間かなぁ。
夕方寝かしたらあかんっていつも言ってるじゃない!夜寝ないんだから!!![]()
![]()
何で寝かしたらあかんねん。何回も起こしたけど起きなかった。
起こしたら起きてるはず。旦那が言ってるのは 起きろと声をかけた という事。
始めての子育てで、なぜ夕方寝かしてはいけないのかがわからない
というのなら理解はできる。
でも、一人目、二人目、そして三人目・・・・
ずっと継続して 口をすっぱくして 耳にタコができるぐらい 言ってきた![]()
なんで夕方寝かすんだろう。理解できないわ![]()
これだから 私一人で外出できないのよね
たくさん言っているわけじゃない。
夕方寝かしては行けない。
トイレはこまめに連れて行く。
生活の中心は子ども(末子)である。
心にゆとりを持つためには 時間にゆとりをもって行動する
コレぐらいなのに。。。。。
求めすぎ???!
はぁ------- ┐( ̄ヘ ̄)┌
一体私は誰と出かける方がいいのか。
めんどくさくても全員か、
はたまた 子どもに負担がいくと分かりながらの一人で外出か。
ため息が続く・・・・・・・・・・


