こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



昨日から、

かなりの☔雨が降り続いて、

関西では長い間 警報

出ておりましたが、


ようやくそれも落ち着きを

取り戻したようです… ε-(´∀`)


しばらくは、

土砂災害河川の増水

ご注意☝ですね…



昨日から

🌧雨雲の形を見ていると、


何度も🐲龍神様が

見られました…












☔雨が止んだ後も後片付け等、

何かと大変かと思いますが、


ご無理をなさいませんように…







この前食べた🍎りんごの
芯にあった種をに植えてみたら、
が出てきました…😊


そしてある日には
とんぼさんが、

ザラザラした天井に足が引っかかり
動けない様子だったので、

助けてあげたら、
勢いよく飛んでいきました…



…しかし数日後、

悲しい事に同じとんぼさんが
通路上で亡くなっているのを
偶然見つけてしまいました…😢

助けた時に足が一本無かったので、
上手く飛べず、生きながらえる事が
できなかったのかもしれません…


通路の真ん中だったので
せめてもの思いで、

植え込みの中へそっと
移してあげて、

あとは神棚の神様
とんぼさんの御冥福
お祈りしました…🙏



















画面を離して見てね🌟
何かが浮かび上がってきますよ…😉



📱携帯をふと見ると
だいたいエンジェルナンバー…👼








最近の参拝の様子…




阪急百貨店 梅田店の屋上にある
稲荷大明神様…



🐲龍神様


三種の神器
いや、三種の🍙をお供えしました…

ご祭神は、
宇迦之御魂大神様です…

以前のお供えは天むすいなり寿司でした…
アカンサス (和名 ハアザミ)

花言葉は「新しい恋」だそうです…




続きまして、
その近所にある
綱敷天神社 御旅社です…

鳥居





手水舎

ご祭神はゴジラ
…ではなく、
菅原道真様です…😅





玉姫稲荷社

お久しぶりに玉姫大神様に
日頃の御礼のご挨拶…🙏






伏見稲荷大社玉姫大神様はこちら…








さて今回は、
先月の下旬に参拝しました、
奈良桜井市にあります
長谷寺」に参拝した様子の
その②をご案内します…


長谷寺は、
牡丹の名所でもある初瀬山の中腹に
本堂が建っている
真言宗豊山派総本山の寺院で、
その開山は道明様です…



参拝した日はご本尊である
大観音様の特別拝観の期間でした…


境内図


前回の続きで、
いよいよ本堂に入ります…


残念ながら大観音様の
📱撮影は🈲禁止でしたが、

大観音様の🦶お御足には
しっかりと触れさせて
頂きました…🙇
















のどかな景色…










五重塔


賓頭盧尊者





大黒堂


弘法大師 御影堂


再び五重塔




本長谷寺(もとはせでら)五重塔


オオデマリ

花言葉は「華やかな恋」だそうです…


🕸🕷〜



牡丹

花言葉は「高貴な」「恥じらい」だそうです…






次回は、

長谷寺シリーズ」の番外編

ご案内します…







最後にいつものコーナー…🐲






























5月も
残り数日となりました…

残りの日も皆様にとって
✨素晴らしい日となりますように…