こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



2月もはや後半に入りました…

遅くなりましたが、

先日の211日は…

🇯🇵建国記念の日✨でしたね☝


皆様、良きご参拝は

なされましたでしょうか…


この日には神武天皇様もしくは、

大国主命様がご祭神であられる

神社への参拝が良いそうで、


僕は昼に出かけた所の最寄りで、

摂社ではありますが、

大国主命様に参拝できる神社が

ありましたので、

そこへ参拝しました…


お馴染の大阪箕面にある

小野原春日神社です…



参道を振り返った様子…



愛宕神社


水神社





手を合わせてると陽光が…✨


肝心の大国主命様のおられる

摂社「出雲大社」は

写真を撮りそびれました…😅(笑)


出雲大社はこちらの以前のブログで

動画をアップしています…


 

小野原春日神社は何度も
ブログアップしていますが、
写真を撮る所がいつも同じなので、
つい同じ写真に
なってしまいますね…😅









🌧雨雲レーダーが、
大きいお顔の龍神様の形…🐲












📱携帯画面はいつも👼〜

⌚腕時計も…

出した📮郵便物が111


👻お墓参りの時に停めた
🚙コインパーキングでは…

131313分に停めて、
131415分に出ました~😱


こんな偶然って

あるのでしょうか…(笑)


きっと偶然では

ないんでしょうね…😊




















下の雲…
「チャウチャウちゃう
👋「ちゃうちゃう
「チャウチャウちゃうで。」
「チャウチャウちゃうんちゃう



鎮守神社では昨日も🐤鳥さんに、
まるで柔らか〜い目に良さそ〜な、
🫐ブルーベリーみたいな「うん」を
ポトっと頭上に頂きました…😱

ラ、✨ラッキー池田 … 😅(笑)








さて今回は…


先月の参拝になりますが、

京都市左京区にあります

妙円寺(松ヶ崎大黒天)」に

参拝しましたので、

その様子をご案内します…



妙円寺(松ヶ崎大黒天)は

松ヶ崎山の麓にあり、


400年前の江戸時代

日英上人様によって開基された

日蓮宗の寺院です…


松ヶ崎山には毎年、

🔥五山送り火の際に

妙法の「」の字が点じられ、


境内の大黒堂

安置されている大黒天様は、

京都七福神」の第1番の霊場として

多くの人が訪れておられるそうです…




鳥居


狛犬

「ほぉ〜、これはめずらしい…
たかのんではないか…」


大黒殿








左に見えるのは水子観音様です…

「🧑‍🤝‍🧑 EXILEの真似してるわけじゃ
ないぞよ…(笑)」




本堂





由緒書



大黒堂

堂内に入らせて頂き、
手を合わせることができました…🙏


なで大黒


釈迦堂




そして、
妙円寺(松ヶ崎大黒天)に参拝した
次の日には…

京都の東山区にあります
京都ゑびす神社(十日ゑびす大祭)
参拝しました…




境内は🧑‍🤝‍🧑参拝者で
埋め尽くされています…😱








十日ゑびす大祭の帰りの
コインパーキング…🚙

出庫時間がまさかの2222…😲


そして、次の日の朝…

コンビニでの支払時間が1111111…😱


更に…

🚙のメーターが
どえらいこっちゃ(笑)

別の🚙車も…光が差し込み…✨


そして、更に更に…

次の日の⌚腕時計は
121212分…


どなたか〜😆
この
🕵解明できませんか〜(笑)









今日もどこかに…
龍神様…🐲










明日もどこかに…
龍神様…🐲

























あなたのそばにも…





















🐲龍神様…😊