こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



夏至の日が過ぎて以来、

🌞暑い日が続きますね…(^ω^;)


天気予報で☔マークが無くても、

急な🌧ゲリラ豪雨が発生する場合も

ありますので、

寺社仏閣へ参拝される際は

注意が必要ですね〜☝



ランタナ


花言葉は [ 心変わり ] [ 協力 ] です…


ところで私事ですが…

夏至の日より1週間の間、

天照大御神様が御祭神である神社に

毎日参拝する…という、

アマテラス様参り(仮称)

に取り組んでいます😊


夏至の日は天道神社

2日目は上野神社


 天道神社についてはこちら…


 上野神社についてはこちら…



そして3日目が、大阪の豊中にある

豊中春日神社」です…


 以前のブログはこちら…



手水舎の🐲龍神様…



本社殿

御祭神は、
天照大御神様、天児屋根命様、
武甕槌命様、です…

現在、本社殿が👷改修工事中で、
神様方は天神社のほうに
遷座されてました…
(2023.5.18の春祭りにてお披露目予定)










の形も🐲龍神様!?~😁(笑)



そして4日目が、大阪の箕面にある

小野原春日神社」です…



 以前のブログはこちら…



行く道中の街路樹が♡…



参道



二の鳥居


本殿


天満宮のほうの手水舎におられる
🐲龍神様…


御神牛


額に何かが…



カナブンさんでした〜


カナブンさんは
幸運を運ぶ虫と言われており、
カナブンさんを見た時は
「✨幸運を伝えに来たよ〜」という
メッセージだそうです…😁


そう言えば、
3日目の豊中春日神社でも
カナブンさんを見ました…😊
(しかも蜜に集まる10 匹ぐらいの群れ…😅)


摂末社の出雲大社





夏至のパワーは
まだまだ続きますよ〜


🌧雨雲の形がまるで🐲龍神様!? …















🐲「ゲリラ豪雨🌧に注意
するのじゃぞ〜!!