【自民党】外国人労働者拡大へ、安部総理「女性が社会進出しやすいように
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396643682/1
よく読んでみるとちょっとした違いに気づきます。
引用元の産経のページを確認してみましょう。
安倍首相の発言は
「女性が社会進出しやすいように家事の分野で外人活用してもらいたい」
ではなく
「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」
となっています。
2ちゃんねるの幽斎とかいう記者は、これを安倍首相が言ったようにスレタイ(タイトル)を捏造して、誘導しているわけです。
いわゆる「釣り」記事です。
家事については「民間議員も外国人労働者の活用により、日本人女性の社会進出が進み「経済成長にも貢献する」と主張した。」と、民間議員が発言したもののようです。
この民間議員の発言を安倍首相が言ったように捏造したわけです。
おそらく、情報弱者はコロっとダマされるんでしょうね。
そして、実際の外国人技能実習制度は、公共事業は時限措置付き。
看護・介護はインドネシアとフィリピン限定なんだけど、また短絡バカが騒ぎだすのは確実です。
おもしろいので観察していきましょう。
↓↓↓拡散のためクリックorリツイートお願いします↓↓↓

社会・経済ニュース ブログランキングへ
読者登録もお願いします。