2018/11/3.4 ストライダーカップ東京 参戦レポ! | TYPE SPEED(タイプスピード)のブログ

TYPE SPEED(タイプスピード)のブログ

埼玉県羽生市ランバイク(ストライダー)チームです!!
【現在、新規メンバー募集は一旦停止しております】
HP https://typespeed.amebaownd.com/

2018/11/3.4ストライダーカップ東京ラウンドが開催されました!

今回参加されたご家族からレポートが届いてます(^^)

では紹介します!

カズキ選手(2歳クラス)
〈2歳〉カズキ
予選  1位
準決勝  1位
決勝  7位
{6F569171-6DCC-48CF-9FB0-0BAFC8DBACE3}
今日の課題は長い待ち時間でもモチベーション維持すること‼︎
コース上にパンプがあり、本人は凄く気に入りヤル気満々。順当に決勝まで行けましたが、昼寝なしでギリギリの状態。目標だった入賞も出来ましたが、まだまだ上位狙えたよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コウキ選手(4歳クラス)
〈4歳〉コウキ
予選  2位
準決勝  3位
決勝  15位
{17BC30DB-C77F-4209-B99C-69AEE2DC7B24}
初の本家‼︎まずは楽しむ事を大切に。
本人も終始リラックス出来てましたが苦手のパンプに苦戦。準決勝2位でパンプまで来てましたが、パンプのアウトで大きく膨らんでしまい抜かされてしまった。これで3位で決勝は2列目スタート。決勝、第1コーナー手前まで入賞圏内ぐらいでしたが、前の子が転倒してしまい順位を大きく下げてしまいました。
やはり、準決勝の順位がとても大事だったなぁと痛感。ですが、初めての本家、苦手な物がある中一生懸命頑張りました。

ソウスケ選手  (5歳クラス)
予選 9位
敗者復活戦 10位
{D32936EF-76A1-45A0-9230-A8678D168A91}
5歳にクラスアップして初の大会!
本人は今日は勝負しに行かず終始笑顔で楽しんでいました。
チームメイトと戯れてみたり、敗者復活戦は2人でニコニコしながら並んで走ったり(笑)
友達とストライダーが大好きなんだな〜と再確認し結果は全然でしたが、ほっこりして帰ってきました
^o^
これからまた頑張ろうね!

ミユ選手(2歳クラス)
予選:3位(3up)
準決勝:5位(4up)
{B83DED93-07CB-4892-834E-74EDE2372129}
数日前に風邪をひいてしまったので出場は様子見でしたが、回復して元気が出てきたことと、本人に聞くと「出る!」とのことだったので参加することに。
試走も頑張って走っていました。スタートの下り坂とバンプ、初経験でした😨まだ早いかな~と兄の真似をするのを阻止していたことを後悔。けがも心配だけど、やらせてみる勇気も必要でした。何度か試走して上手になってきたので、やはり経験と練習だと思いました。芝でなかなか進まないコースでしたが頑張って足でこいでました。予選は二人抜いてぎりぎり予選通過。頑張りました。準決勝もスタートが遅いので数人抜いての5位だったようですが、4upには届かず。速い子がたくさんいたところで大健闘だと思います。頑張りました!その後、スケート体験、バンプ体験を。楽しそうにイベントも楽しんでいて良かったです。次の日は兄出場なので早々に引き上げ。体調を整えることにしました。

ユウマ選手(5歳クラス)
予選:10位(3up)
敗者復活戦:11位(1up)
{D5347532-9ED6-44AA-805E-8DB43E3C6FEB}
走るのを楽しみにしていた兄。クラスアップ直後だし大きな大会だし、楽しむことに専念です。
試走・公式練習で思う存分走り、予選最終組だったので、サブコースに移動して負けず嫌いっこレースへ。走ることが好き。何度も何度も時間の許す限り走りました。
ぽつぽつ雨が降り始めましたがザーザー降りにはならない状況で予選を迎えました。最終組は全員チームに入っているメンバーでした😨練習に練習を重ねてここにいる子達と一緒に頑張って走りました。最後まで自分の力を出して走り抜け、前の子に頑張ってついてゴール!頑張りました。帰宅後、今日も楽しかった~!と言っており、5歳の幕開けにステキな大会に出ることができたな~と思います。5歳の1年、楽しみつつ、また頑張ります~!

ナギサ選手(3歳クラス)
予選 8位
{50146948-B045-410A-A9AE-81621C94FF00}
去年はフラッグマンにビビっていたが今年はそんな様子を見せずにスタートは速い!
しかしそこまで。後は譲ってどんどん順位を落とす。
楽しくは走れたのかな(^^)

ケンシン選手(5歳クラス)
予選 7位
敗者復活 9位?
{6DF1018B-977B-4C50-8E74-52855E893215}
最初で最後のストライダーカップ!
楽しむ事を目標に挑みました。
試走ではチームメイトと楽しく走っていました!
予選で歯が立たなかった事を悔しがっていましたが敗者復活では楽しく走れて良かったです。

ナツメ選手(2歳クラス)

予選 5位
敗者復活戦 6位
{3134B5CB-ED71-4976-A20A-C56BDC778BBA}
クラスアップ間近ですが、相変わらずのナツメ選手でした^^;。
とりあえずまっすぐ走ってほしいのですが、願い叶わず^^;。
焦らずスイッチ入るのを待ちたいと思います(^^)。
しかし、
ナツメのレースはさておき、さすが本家!いつも絶対楽しい!安定の大満足でした(^ν^)。
************************************************
主催者様、スタッフの皆様お疲れ様でした!
素敵な大会をありがとうございました!