2017/7/9 エンジョイカップ 富士スピードウェイ参戦レポ(^^) | TYPE SPEED(タイプスピード)のブログ

TYPE SPEED(タイプスピード)のブログ

埼玉県羽生市ランバイク(ストライダー)チームです!!
【現在、新規メンバー募集は一旦停止しております】
HP https://typespeed.amebaownd.com/

2017/7/9 ストライダーエンジョイカップ 富士スピードウェイステージにTYPE SPEEDから
マモル選手(4歳)が参戦しました。

では参戦レポートです!
*********************************************************
7月9日 富士スピードウェイエンジョイカップにマモル単独参戦しました。

朝から晴天にみまわれ暑い!気温36℃!
{6C88A6FE-6FC7-4ABC-87A1-872743B61E2E}

前日に欲しがっていたラジコンを購入したため夜遅くまで、朝5時起きで熱中(^^;
その為、レース前に睡魔と戦うマモル
 口の中に大量の梅干し投入(*_*)

コース設定はもてぎエンジョイをコンパクトにした第一コーナでほぼ順位決定してしまうコース

試走のとき接触転倒、脱輪、フレーム曲がる!!
慌てて修復、予選ギリギリで間に合う、最後の組で助かった~(;^_^A

予選      1位
準決勝  2位
決勝      7位
{D281FB00-B89A-45E9-92A9-A314557F27D5}

スタートは調子良く
予選ではアウトよりのグリットからスタートして強引にインコースに向かって幅寄せ
親はヒヤヒヤ (;>_<;)

しかし、ゴール後に「上手だった?」と聞くマモル!
チームの先輩ライダータイゲン君の真似をしたみたい
本人は狙っていたらしく驚きと共に凄く成長を感じた瞬間でした
準決勝は危なげ無く決勝へ

決勝は6番グリットでスタート!
スタートダッシュ成功!
上位に入れたと思ったら第一コーナの混戦でどうぞどうぞ
『ダチョウ倶楽部か』
(*`Д´)ノ!!!
前の子にチャレンジしていたが抜けず、このままゴール!

やはりここが弱点!
混戦を回避するためにスピード落としてしまう
その間に数人に前に出られてしまい順位を落とす
速い子は混戦前に飛び出せるか、混戦を楽しんでいる 
チーム練で鍛え上げていきたいポイントです

初めて抽選でヘルメット当たりました。ラッキー!

試合後ホンダのブースでNSXに試乗、父子で購入を決めて出てくると夢から覚めさせる母親の冷ややかな対応
何事も現実は厳しいなマモル!
楽しい1日でした(^o^)v
{4B75B9B6-03BB-4E84-875A-514C26523393}

*********************************************************
主催者様、スタッフの皆様お疲れ様でした^_^
素晴らしい大会をありがとうございました!