忘れられたクロス問題~ようやく解決?!~ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


さていよいよ5回目の打ち合わせ


最終仕様確認


となります\(^o^)/


ここでタイトルの通り

懸念されていた



クロス問題


がようやく話し合いの場へと足を踏み入れることになるのです\(^o^)/

(クロスを考えていない話はこちらから)



ちなみにこの打ち合わせ日は

前述の土地の引渡しをやった後行ったので

この日はなんともハードスケジュールでした\(^o^)/

(土地の引渡しの様子はこちらから)



クロスについては以前から


全部白でいいか\(^o^)/


と考えてましたが

営業1さんが届けてくれたサンプルを見ていると




あれもこれも欲しい~(*/ω\*)キャー!!



となってしまいました\(^o^)/



とはいえ

今回のメインは「最終仕様確認」なので


じっくりとは決められません_(┐「ε:)_



とりあえず今回は

各部屋にアクセントクロスを貼る✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



勾配天井にも貼る✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


と大まかに決めていきました\(^o^)/



この頃になると

総予算に目処がたち始めた頃なので



アクセントクロスの予算を約10万円と定め


最後の最後は

遊んでいこう\(^o^)/


として面白おかしく決めることにしました\(^o^)/



すでにサンプルを手放しているため

どのようなクロスを選んだかは


完成後のお楽しみになります\(^o^)/




実際のところは

この日から着手承諾前に別途展示場に行き

営業1さんと一緒に選んでいきました(*´`)


内訳としては

・勾配天井に木目調のクロス

・子ども部屋2箇所にパステルカラーのアクセント

・主寝室に紺色のアクセント

・脱衣場とWICの4面にクロス

・トイレに北欧系のアクセント



中でも

トイレは最後の最後まで迷って

面白おかしく決めたので



完成が楽しみ\(^o^)/



というわけで

懸念のクロス問題もとりあえず解決\(^o^)/


最終仕様確認をしっかりしていきます\(^o^)/

それでは☆