無知??な銀行員の小話 | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


今回は住宅ローンを手続きするにあたっての小話となります\(^o^)/

(お金の話関係はコチラからどうぞ)





どこの銀行で借りるかは

ずっと前にお話したところですが

えびおは地元の地銀を選びました\(^o^)/



銀行は決めたものの

申し込みの手続きをしなけらばなりません


基本はどこの支店に行ってもいいのでしょうが

えびお家の土地は売主の意向で


支店が指定されました(´^ω^`;)



まあそれはいいんですが

えびおとしては金融のプロに

どういう借り方がいいのか相談したいわけですよ



というわけで

一番最初に仕事を休み平日に予約して

指定された地銀の支店へと行くわけです。



担当と名乗るのは若い女性


ガツガツした男性ではなく

少しホッとして、説明が始まります(´^ω^`;)



説明は資料をそのまま読んでな感じで

ネット上にもある内容



銀「それでは何か気になることはありますか?」


質問タイムとなったので


えびお「夫婦共働きなんでペアローンとかも考えてるんですけど、どうなんでしょうね?」



まあ、話のネタとして振ってみたんですよ




銀「・・・・」


銀「あのう、私の勉強不足ですが」





ペアローンてなんですか?





えびお

( ゚д゚)




なんですか?と言われても。。。\(^o^)/




ペアローンてそんな難しい話でしたっけ??

当行では対応していませんならわかりますが。。。




少しの間をおいて




えびお「あ、いやなんでもないです」





話を辞めました\(^o^)/




この方は他にも

金利プランについての話も曖昧で

(後に別の担当と話をしていたら当初より0.05%金利が下がりました\(^o^)/)



説明もチラシ通りのことしか言わないため



わざわざ仕事を休んで支店に行くことはなくなりました\(^o^)/



その後は土日でも対応できる支店にて手続きを進めていきました(➰〰➰)ノ




やはり自分でも調べて

行動していきましょうて話です(´^ω^`;)


それでは☆