3回目の打ち合わせ(カップボードと自在棚) | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


3回目の打ち合わせの続きです\(^o^)/

(前回の話はこちらから)



・カップボード


カップボードについては

入れるのはマスト!\(^o^)/


大きさもまあ間取り的に限界があるので

すんなり決まりました\(^o^)/

(間取りはこちらをみてね\(^o^)/)



問題は


えびおとしては

白物家電は黒か茶系で揃えているえびお家

例えば冷蔵庫、レンジ、トースター類


そのため統一感を出すために

プレミアムブラウンがいいと思いました\(^o^)/

※黒だと汚れが目立ちやすいと聞いたので。。。(´・ω・`)



しかし妻は


黒や茶にすると部屋全体が暗くなる

ということで


ベーシックなプレミアムホワイトがいい

とのご意見\(^o^)/



というわけで

そこまでこだわりのないえびおとしては

そこまで反対することでもないので


プレミアムホワイトとなりました\(^o^)/



また、上記画像の左下にある


家電収納タイプの追加をどうするか\(^o^)/



白物家電をスッキリさせるのにうってつけ

スペース的には入るものの

ネックはやはり。。。



お高い\(^o^)/



そこまで予算をかけられないと判断し

設計士さんからは


自在棚」を提案されました\(^o^)/



画像は完成した時に載せようとは思いますが

棚板の高さを自由に調整できるので

家電収納にはバッチリ\(^o^)/


目隠しには

ロールカーテンをDIYしようと思います\(^o^)/


なお提案時の話にはなりますが

棚板の奥行は


45cm or 60cm


の2択となっており


えびお家では通路の幅を考えると

45cmの幅となりました\(^o^)/


ちょっと長くなってしまったので

続きは次回に。。


それでは☆